猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~これぞ真のダンボール部屋!~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

ぶり様がお越しなさったのか?

 

昨日11月11日わんわんわんわんの日ですが、見事な「ぶりおこし」の日でした。

 

台風に匹敵するくらいの風と雷で大荒れのお天気でした。

 

小学生の頃から「ぶり様がお越しなさる」なのか「ぶりを起こす」なのかずっと悩んでいましたが、「ぶりを起こす」んだと知りました。

 

hp.otenki.com

 

今年も美味しいぶりがやってきそうです。

 

猫雑記 ~これぞ真のダンボール部屋!~

 

この記事は2019年10月1日の出来事です。

 

荷造り

 

転勤のたびに荷物は最小限で持っていくのですが、何故か次の引越しには大量に増えているわが家です。

 

今回は大型猫様まで1匹増えました。

 

いよいよ明後日(10月3日)に引越しです。

 

f:id:suzumesuzume:20191024135420j:plain

 

これが増えた大型猫様です。

 

大量のダンボールでつめとぎをしています。

 

探検発見僕の部屋

 

f:id:suzumesuzume:20191024135426j:plain

 

どんどんダンボール箱が積みあがってこのような状態です。

 

むくは隙間を見つけては探検しています。

 

f:id:suzumesuzume:20191024135431j:plain

 

するりと入って・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20191024135437j:plain

 

きょとんとしています。

 

お手伝い風お邪魔虫

 

f:id:suzumesuzume:20191024135442j:plain

 

すずめは一応お手伝いをする姿勢を見せてくれています。

 

f:id:suzumesuzume:20191024135447j:plain

 

こういう時は、もう1個ダンボール箱を組み立てます。

 

そうすると移動してくれるので、今から荷造りするダンボール箱には見向きもしなくなります。

 

そろそろ見納め

 

f:id:suzumesuzume:20191024135453j:plain

 

この景色もあと少しで見納めです。

 

長野駅までも車で10分程ですが、静かで緑も多く住みやすい町でした。

 

次回長野市内に転勤になった場合、ここで住めれば嬉しいですね。

 

f:id:suzumesuzume:20191024135459j:plain

 

沢山のダンボールと沢山の隙間と高い場所・・・。

 

この状態が猫様達のお気に入りのようです。

 

おもちゃよりも超楽しい

 

f:id:suzumesuzume:20191024135504j:plain

 

「すずめむく寝るよ~」と呼ぶまで、二匹はこの部屋にずっと篭りっきりでした。

 

楽しくてしょうがなかったようですね。

 

飼い主も荷造りを頑張りながら、二匹の楽しそうな様子に癒されました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク