猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~猫様達の秋の始まり~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~猫様達の秋の始まり~

 

この記事は2019年9月20日の出来事です。

 

すでにもう寒くて白山連邦には雪が降り積もっていますが、このブログの中ではまだ9月ですのでご了承下さい。

 

真夏日が無くなった

 

むくが部屋の中をうろうろと歩きまわっています。

 

f:id:suzumesuzume:20191015160048j:plain

 

お昼寝場所を探しているようです。

 

f:id:suzumesuzume:20191015160053j:plain

 

すずめは自分のキャットタワーでお昼寝する事にしたようです。

 

Myキャットタワー

 

f:id:suzumesuzume:20191015160058j:plain

 

念入りに毛づくろいします。

 

f:id:suzumesuzume:20191015160104j:plain

 

お顔が背中の方面を向いています。

 

猫様は身体が柔らかいですね。

 

ちょっと怖いですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20191015160110j:plain

 

洗髪しています。

 

頭の毛づくろいはお耳も含めてします。

 

この時にお耳が裏返ったままになったり、ぴこぴこと動くのがとてもかわいいです。

 

忘れんぼ

 

f:id:suzumesuzume:20191015160116j:plain

 

舌をしまい忘れています。

 

f:id:suzumesuzume:20191015160122j:plain

 

長野の秋は寒暖差が激しく10度以上あります。

 

夕方になり、寒くなってきました。

 

食欲が少し戻りそう

 

相変わらずの食欲不振中のむくですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20191015160129j:plain

 

思うようなお昼寝場所が見つからなかったむくは、キッチンにいました。

 

f:id:suzumesuzume:20191015160134j:plain

 

少し食欲が出てきたようです。

 

その栄養分はこれから生えてくる冬毛に取られていくのでしょうか・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20191015160139j:plain

 

すずめがあきれて見ています。

 

フローリングよりプラスチック

 

ごはんが貰えなかったむくを探してみました。

 

f:id:suzumesuzume:20191015160144j:plain

 

クローゼットの中でお昼寝していました。

 

f:id:suzumesuzume:20191015160150j:plain

 

暖かいクローゼットの中で眠ったら、暑かったようです。

 

定位置

 

f:id:suzumesuzume:20191015160156j:plain

 

すずめもキャットタワーから降りて、猫なべの中で眠る事にしたようです。

 

猫様達にも秋が始まり、すぐに冬が来そうですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク