猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の道具 ~釣りざおセッティング~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫の道具 ~釣りざおセッティング~

 

この記事は2019年9月7日の出来事です。

 

わが家に新釣りざお

 

破壊王むくに釣りざおを破壊された為、新たな釣りざおを注文しました。

 

www.suzumeneko1.com

 

せっかくたくさんの取替え用のおもちゃが付いていたので、猫様達にどれが良いか選んでもらいます。

 

獲物の吟味

 

f:id:suzumesuzume:20190918183316j:plain

 

箱にも入りたいけれど、おもちゃも気になるすずめです。

 

f:id:suzumesuzume:20190918183321j:plain

 

ちょっとじゃれてみます。

 

箱から飛び出してまで遊ぼうとはしませんでした。

 

徹底討論中

 

f:id:suzumesuzume:20190918183326j:plain

 

むくもやってきました。

 

一体これはなんなのか・・・会議が始まりました。

 

f:id:suzumesuzume:20190918183330j:plain

 

会議中です。

 

飼い主から奪ってまで遊びたいような感じがしません。

 

まだまだあるよ

 

f:id:suzumesuzume:20190918183335j:plain

 

じゃれません・・・。

 

匂いだけ嗅いでいます。

 

f:id:suzumesuzume:20190918183340j:plain

 

このモールのようなおもちゃには、むくが食いつきました。

 

大量にもほどがある

 

f:id:suzumesuzume:20190918183345j:plain

 

今回釣りざおセットを2個注文しました。

 

2本の釣りざおとそれぞれに付属していた大量の取替え用おもちゃです。

 

届かないところに保管しておかないと、破壊王むくに大量破壊されかねません。

 

緑のにょろにょろ

 

f:id:suzumesuzume:20190918183351j:plain

 

にょろにょろしたモールは色んな色があったのですが、これが一番虫っぽいです。

 

すずめはちょっと嫌そうです。

 

f:id:suzumesuzume:20190918183357j:plain

 

むくはこれが一番お気に入りになったようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190918183402j:plain

 

早速くわえて飼い主から奪っていきました。

 

宝物箱の中にしまいこむつもりです。

 

セッティング

 

釣りざおにセッティングしました。

 

f:id:suzumesuzume:20190918183408j:plain

 

すずめとむくの食いつくおもちゃの種類が違うので、わが家では各種釣りざおを用意しています。

 

また、1本の釣りざおで二匹がおもちゃの取り合いをすると、わが家は雄同士なので獲得出来なかった猫様が狩りの意欲を無くしてふて寝してしまいます・・・。

 

そういう状況なので必ず狩った獲物が分かれるように、遊ぶときは釣りざお2本使いの飼い主です。

 

すずめ用はかしゃブンと鳥の羽根です。

 

むく用はとびうおと先ほどお気に入りの仲間いりをしたにょろにょろ緑バージョンです。

 

またこれで猫様達とのお遊びが楽しくなりそうです。

 

 

 

【注意事項】

 

釣りざおは遊ぶ際には注意が必要です。

 

破壊王むく」でも噛み切れない程の頑丈な釣り糸が付いていますので、放置すると猫様がからまったりして大変危険です。

 

遊び終わったら必ず猫様の手の届かない場所に保管して下さい。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク