猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~怖い箱が好きになる~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

台風19号について

 

この度の台風19号により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

特に千曲川の堤防決壊があった穂保は、私が先々週まで住んでいた長野のアパートから下流に堤防沿いを車で15分位の位置にあります。

 

千曲川は川幅も河川敷も凄く大きな川で、滅多な事が無い限り堤防が決壊する等想像もしていませんでした。

 

いつも通っていた道路が被災している映像はとても衝撃的なものでした。


皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

被災された皆様の生活が1日も早く平穏に復することをお祈り申し上げます。

 

猫雑記 ~怖い箱が好きになる~

 

この記事は2019年9月4日の出来事です。

 

前回の続き

 

前回は進化している箱に猫様達が戸惑う様子をお伝え致しました。

 

www.suzumeneko1.com

 

気まぐれすずめ

 

箱の形状に戸惑っていたすずめです。

 

中箱を取り出したら、いそいそと入っていました。

 

f:id:suzumesuzume:20190912185157j:plain

 

むくが乱入です。

 

f:id:suzumesuzume:20190912185202j:plain

 

上から乱入されると、飼い主でもびっくりすると思います。

 

仲良くケンカ

 

f:id:suzumesuzume:20190912185208j:plain

 

何故か二匹で箱に収まろうとしています。

 

いつもはこの大きさの箱には見向きもしないのですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190912185213j:plain

 

取っ組み合いが始まりました。

 

訓練の成果

 

f:id:suzumesuzume:20190912185219j:plain

 

重そうですね。

 

f:id:suzumesuzume:20190912185223j:plain

 

すずめは小さい頃から猫様キックの訓練をかかせません。

 

加減をしていても結構な痛さです。

 

頑固すずめ

 

f:id:suzumesuzume:20190912185229j:plain

 

もふもふ同士がもふもふしていてかわいいです。

 

猫様達はいたって本気なのだと思います。

 

f:id:suzumesuzume:20190912185233j:plain

 

すずめの猫様キックの応酬に、むくがひるんでいます。

 

すずめの勝利

 

f:id:suzumesuzume:20190912185239j:plain

 

どうやらむくは諦めたようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190912185247j:plain

 

すずめはもさもさになった身体を整えています。

 

諦めきれない想い

 

f:id:suzumesuzume:20190912185252j:plain

 

どこからともなくむくが現れました。

 

f:id:suzumesuzume:20190912185257j:plain

 

すずめの必死さが伝わりますでしょうか。

 

むくが入れる場所が無いように全身を使っていますね。

 

f:id:suzumesuzume:20190912185301j:plain


むくのお手手が案外楽しかったようです。

 

むくの気持ちとはうらはらに、すずめはとても楽しそうです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク