猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~時代による箱の進化~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~時代による箱の進化~

 

この記事は2019年9月4日の出来事です。

 

黒猫様から贈り物

 

わが家に今月もまた黒猫様から箱が届きました。

 

f:id:suzumesuzume:20190911193123j:plain

 

いつもの事ですが毎回わざわざ確認に来てくれます。

 

f:id:suzumesuzume:20190911193128j:plain

 

今回は軽いものばかりなので、箱ごと持っていきます。

 

お邪魔虫むく

 

f:id:suzumesuzume:20190911193138j:plain

 

騒ぎを聞きつけてむくも階段を降りてきました。

 

f:id:suzumesuzume:20190911193145j:plain

 

僕のだと主張していますが、とりあえずダンボール部屋へ運びます。

 

箱点検中

 

ダンボール部屋へ運び、中身をすべて片付けました。

 

f:id:suzumesuzume:20190911193150j:plain

 

すずめが箱の中を確認しています。

 

最近の箱は進化していて、フタの中にさらに緩衝材代わりにフタがあったり、箱を分解しやすいようになっていたりします。

 

飼い主は毎回開け方が違う箱に戸惑います。

 

どうやら猫様達も戸惑っているようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190911193155j:plain

 

箱の中にまた箱が入っていて二分割されています。

 

むく強行突破

 

f:id:suzumesuzume:20190911193200j:plain

 

むくも入りたそうです。

 

f:id:suzumesuzume:20190911193205j:plain

 

無理やり入る事にしたようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190911193210j:plain

 

二分割されているので、二人で仲良く入ることが出来そうですね。

 

危険な箱

 

f:id:suzumesuzume:20190911193214j:plain

 

と思っていたら、むくの身体の重みで箱が閉まるようです。

 

入り口が急に狭くなったのですずめが怯えています。

 

f:id:suzumesuzume:20190911193219j:plain

 

仲良く箱の中に入っている写真を撮ろうと思っていたら・・・。

 

びっくりしたのか、すずめが箱から出てしまいました。

 

f:id:suzumesuzume:20190911193226j:plain

 

かわいそうなので、入り口を開けてあげました。

 

箱クレーマー

 

f:id:suzumesuzume:20190911193230j:plain

 

すずめはうまい具合にぴょんっと飛んで、箱の縁が閉まらないように中に入りました。

 

飼い主にダンボール箱のクレームを言っています。

 

そういう事は販売元に言って下さい・・・。

 

猫様達は、昔のシンプルな箱の方が好きなようです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク