猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~エアコンが恋しい~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~エアコンが恋しい~

 

この記事は2019年8月29日の出来事です。

 

真夏の終わり

 

お盆も終わりまだ暑いですが、急激に風だけが涼しくなってきました。

 

長野は夜と昼間の寒暖差が激しくなってきました。

 

この頃から、むくが奇妙な行動を取り始めました。

 

f:id:suzumesuzume:20190909185916j:plain

 

冷房が付いていた夏場は近寄らなかったすずめのキャットタワーに乗っています。

 

すずめとの追いかけっこの後に、むくがエアコンの冷房にあたるようになりました。

 

画像でもエアコンは冷房で付いていますが、真夏よりはゆるい状態です。

 

涼しい

 

f:id:suzumesuzume:20190909185920j:plain

 

真夏にはしなかった行動です。

 

どうやら涼しくて居心地が良いようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190909185926j:plain

 

飼い主の快適温度は、激しい運動をした後のむくにはちょっと暑いようです。

 

でも風が嫌

 

f:id:suzumesuzume:20190909185931j:plain

 

3分くらい冷房にあたった後、降りてきました。

 

f:id:suzumesuzume:20190909185937j:plain

 

風に直接あたるのはやっぱりあんまり好きじゃないようです。

 

でも涼しい

 

f:id:suzumesuzume:20190909185950j:plain

 

2段目の席に落ち着きました。

 

でもやっぱり風が嫌

 

f:id:suzumesuzume:20190909185957j:plain

 

一方向を向いたまま動きません。

 

風がお顔にあたるのが嫌なようです。

 

肉まん4つ

 

f:id:suzumesuzume:20190909190004j:plain

 

関係ないですが、お手手とあんよが並んでいてとってもかわいいです。

 

白い地下足袋を履いて白い手袋をして、屋根の上で作業している大工さんみたいです。

 

むくはこの格好でしばらく一方向を向いて過ごしていました。

 

涼しくなったのか、またすずめを見つけて追いかけっこを始めました。

 

エアコンが消えるまでエンドレスに続きそうです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク