猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の道具 ~わが家のカシャぶん~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫の道具 ~わが家のカシャぶん~

 

この記事は2019年8月19日の出来事です。

 

わが家のカシャぶん達

 

わが家にも猫様飼いでしたらおなじみの「カシャぶん」があります。

 

f:id:suzumesuzume:20190827171902j:plain

 

これがわが家のカシャぶんです。

 

もう原型を留めていません。

 

破壊王むく」に破壊されてこの有様です・・・。

 

実はロング棒カシャぶんもあります。

 

f:id:suzumesuzume:20190827171908j:plain

 

破壊王むく」にゴム部分を噛み千切られて何十個もの結び目があります。

 

噛み千切られる度に結ばなくてはいけないので、面倒になりおもちゃ箱の中で眠っていました。

 

復活カシャぶん

 

最近羽根に飽きてきた猫様達の為に、カシャぶんを復活させる事にしました。

 

f:id:suzumesuzume:20190827171915j:plain

 

釣りざおカシャぶんです。

 

釣りざおの羽根を取って、カシャぶんを取り付けました。

 

早速遊んでみる事にします。

 

興奮すずめ

 

f:id:suzumesuzume:20190827171919j:plain

 

意外にもすずめがやる気になっています。

 

むくを跳ね除けるほどの状態は久しぶりです。

 

むくはすずめの張り切り具合にちょっと引いて見ています。

 

f:id:suzumesuzume:20190827171927j:plain

 

くわえて持って行きました。

 

一心不乱

 

f:id:suzumesuzume:20190827171933j:plain

 

かなりの興奮状態です。

 

カシャぶんの復活を思いついて良かったです。

 

f:id:suzumesuzume:20190827171938j:plain

 

興奮冷めやらないようで、なかなか離してくれません。

 

むくにも遊ばせてあげたいのですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190827171944j:plain

 

あまり飛び跳ねないすずめも、飛び跳ねて遊んでいます。

 

目標とは明後日の方向に飛び跳ねていますが・・・。

 

「どんくさすずめ」は、こういうところもかわいいです。

 

むくの番

 

f:id:suzumesuzume:20190827171951j:plain

 

むくがウズウズしながら、先輩猫様が遊びに飽きるのを待っています。

 

f:id:suzumesuzume:20190827171957j:plain

 

ようやくすずめが疲れてきました。

 

お次はむくの番です。

 

f:id:suzumesuzume:20190827172002j:plain

 

むくはあまり食いつきませんね。

 

f:id:suzumesuzume:20190827172008j:plain

 

それなりには面白いようですが・・・。

 

破壊王むく

 

f:id:suzumesuzume:20190827172014j:plain

 

カシャぶんを観察しながら考えています。

 

f:id:suzumesuzume:20190827172023j:plain

 

破壊王むく」が発動しました。

 

f:id:suzumesuzume:20190827172028j:plain

 

バリバリ言うので壊し甲斐があると思ったのでしょうか。

 

むくに破壊されてしまう日も近いようです。

 

二匹だとエンドレス

 

f:id:suzumesuzume:20190827172035j:plain


むくが疲れた頃に、今度はすずめが回復してやってきました。

 

順番に疲れては回復を繰り返すので、遊びは飽きるまでエンドレスです。

 

一番先にギブアップするのはいつも飼い主です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク