猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~2019年お盆帰省(階段編)~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~2019年お盆帰省(階段編)~

 

この記事は2019年8月お盆帰省時の出来事です。

 

さて1階のエアコンの修理にきて頂いたのですが、基盤の交換が必要との事で明日に延期になってしまったわが家です。

 

外は35度近くの炎天下の中、毎日除草作業に勤しみ、まだ2階の小さいエアコンで風をまわして頑張っています。

 

それぞれの快適な場所

 

 猫様達はようやく自宅の暑さにも慣れて来ました。

 

f:id:suzumesuzume:20190822193940j:plain

 

すずめは階段で気持ちよさそうにお昼寝をしています。

 

f:id:suzumesuzume:20190822194003j:plain

 

2階からエアコンの涼しい風が降りてくるようです。

 

一石二鳥

 

f:id:suzumesuzume:20190822193945j:plain


 2階の様子も1階の様子も監視出来るので、一石二鳥です。

 

f:id:suzumesuzume:20190822194013j:plain

 

ごはんの時間も察知する事が出来ます。

 

暑がりむく

 

一方の暑がりむくはと言うと・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190822194020j:plain

 

階段下から上を見上げた図です。

 

2階の廊下からお顔だけを出しているスタイルが多いです。

 

2階のエアコンの風が直接当たる場所にいます。

 

やっぱり静かで涼しい場所が良いようですね。

 

おなかが暑い

 

飼い主達も暑いので、除草作業の後は2階に涼みに行きます。

 

f:id:suzumesuzume:20190822194027j:plain

 

ただ寝転がっているだけかなと思っていると・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190822194031j:plain

 

階段を登るにつれて見えてきたのは、すずめのおかしな格好でした。

 

f:id:suzumesuzume:20190822194036j:plain

 

おなかを涼しい風に当てているようです。

 

窮屈

 

f:id:suzumesuzume:20190822194042j:plain

 

頭が落ちてきています。

 

f:id:suzumesuzume:20190822194048j:plain

 

横向きになればいいと思うのは飼い主だけでしょうか。

 

2階建てアパート完成

 

f:id:suzumesuzume:20190822194054j:plain


ほど良く狭くて1階も2階も監視出来る階段がとても気に入ったようです。

 

寒くなったのか、むくも降りてきました。

 

今回のお盆帰省の「2階建てアパート」は階段になりそうです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク