猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~猫様達と夕張メロン~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~猫様達と夕張メロン

 

この記事は2019年8月7日の出来事です。

 

夕張メロン

 

わが家に夕張メロンが来ました。

 

わが家の旦那様がメロン嫌いなので、普段は購入する事はありません。

 

今回は旦那様が2個入りを職場で頂いたようで、困った顔で持ち帰ってきました。

 

飼い主はメロンが大好きなので、2個まるまるありがたく頂こうと思います。

 

f:id:suzumesuzume:20190809201223j:plain

 

箱を開けるとすずめが来ました。

 

ちょっと怖いようです。

 

まだ早い

 

まだ食べごろではありません。

 

箱から出して常温保存して熟成させます。

 

f:id:suzumesuzume:20190809201229j:plain

 

緩衝材にもビクビクしています。

 

これ以上近づけないようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190809201234j:plain

 

むくも騒ぎを聞きつけてやってきました。

 

匂いが気になるようです。

 

熟成させる

 

箱からメロンを出しました。

 

f:id:suzumesuzume:20190809201240j:plain

 

ゴロンとしたこの物体が気になるようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190809201245j:plain

 

ダンボール箱の陰から隠れてみています。

 

やっぱり怖いのでしょうか・・・。

 

恐怖のメロン

 

f:id:suzumesuzume:20190809201250j:plain

 

すずめは逃げて行きました。

 

f:id:suzumesuzume:20190809201256j:plain

 

むくは夕張メロンを睨んでいます・・・。

 

敵だとでも思っているのでしょうか。

 

むくも逃げようとしていたので、メロンをゴロンと転がしてみました。

 

f:id:suzumesuzume:20190809201304j:plain

 

ちょっと嫌がっていますね。

 

f:id:suzumesuzume:20190809201311j:plain

 

むくも怖いようです。

 

すずめのいるダンボール部屋に逃げて行きました。

 

箱プレゼント

 

メロンの入っていた箱は、猫様達にあげる事にしました。

 

f:id:suzumesuzume:20190809201317j:plain

 

とりあえず興味津々です。

 

f:id:suzumesuzume:20190809201326j:plain

 

この箱の何が嫌なのか、むくは攻撃をしかけています。

 

f:id:suzumesuzume:20190809201331j:plain

 

すずめはとりあえず確認してみる事にしました。

 

f:id:suzumesuzume:20190809201336j:plain

 

狭くてうまく入れないようですね・・・。

 

いらない

 

f:id:suzumesuzume:20190809201342j:plain

 

すずめのお気に召さなかったようです。

 

却下されてしまいました。

 

f:id:suzumesuzume:20190809201347j:plain


むくもいらないようです。

 

多分メロンの匂いがあんまり好きではないのでしょうね。

 

今までのダンボール箱の中で、一番拒否された箱でした。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク