猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~またまた衝動買い~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~またまた衝動買い~

 

この記事は2019年7月22日の出来事です。

 

衝動買い発動

 

また飼い主の衝動買いが発動してしまいました。

 

ドンキで在庫処分の税別500円の品物です。

 

猫のおもちゃがドンキで500円台だと・・・どうも飼い主の手が伸びてしまうようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190729143251j:plain

 

ボールをコロコロして遊ぶものです。

 

わが家にはすでに「ニャンコロビー」があります。

 

「ニャンコロビー」はすずめは遊びませんが、むくは夜中にひとりあそびをしているので、これでも遊んでくれるだろうと思いました。

 

むく確認中

 

f:id:suzumesuzume:20190729143256j:plain

 

とりあえず色々触ってみています。

 

f:id:suzumesuzume:20190729143331j:plain

 

静かに楽しそうに遊んでいます。

 

気に入ってもらえたようです。

 

静か過ぎる

 

f:id:suzumesuzume:20190729143302j:plain

 

あんまりにも静かに遊ぶので、もうちょっと興味を持って頂こうと逆さまにしてみました。

 

頭も逆さま

 

f:id:suzumesuzume:20190729143343j:plain

 

むくのお顔も逆さまになっています。

 

身体が本当にやわらかいですね。

 

逆さまになった事に気づいているようです。

 

元の姿に戻そうと、かじって持ち上げようとしています。

 

f:id:suzumesuzume:20190729143349j:plain

 

一生懸命です。

 

f:id:suzumesuzume:20190729143355j:plain

 

ちょっとだけ戻りました。

 

f:id:suzumesuzume:20190729143400j:plain

 

周りをぐるぐるまわったり、チョンチョンと足で動かしてみたり、とても悩んでいます。

 

すずめ起床

 

すずめがお昼寝から目覚めてやってきました。

 

f:id:suzumesuzume:20190729143405j:plain

 

遠くから眺めています。

 

ビビリすずめ

 

f:id:suzumesuzume:20190729143412j:plain

 

見たことも無い物体があるので、警戒しています。

 

f:id:suzumesuzume:20190729143417j:plain

 

これ以上近づきません・・・。

 

目ぢからで威嚇しています。

 

むくがかわいそうなので、ひっくり返して元の状態に戻してあげました。

 

f:id:suzumesuzume:20190729143422j:plain

 

その状態に満足したのか、毛づくろいをしながらすずめとお話しています。

 

すずめはやっぱり怖かったようで、リビングから逃げてしまいました。

 

そのうち慣れるでしょう・・・。

 

静かなむく

 

f:id:suzumesuzume:20190729143427j:plain

 

むくはくつろいだ格好で、ようやく本格的にコロコロと遊び始めました。

 

いつも走り回っているむくが、飼い主の隣で静かに寝転がってコロコロしながら遊ぶのは珍しい光景です。

 

ちょっと嬉しくなりました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク