猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~お遊びへのいざない~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~お遊びへのいざない~

 

この記事は2019年7月19日の出来事です。

 

正反対の二匹

 

二匹がいつものようにダンボール部屋で寛いでいます。

 

f:id:suzumesuzume:20190724141222j:plain

 

ひとしきり遊んだ後なので、むくはもう眠いようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190724141227j:plain

 

すずめはまだ遊び足りないみたいですね。

 

ゴロゴロしてむくを遊びに誘っていましたが、むくは何処かへ行ってしまいました。

 

むくは何処に行ったのでしょう。

 

f:id:suzumesuzume:20190724141233j:plain

 

ダンボール部屋の入り口付近でお昼寝の体勢に入っています。

 

どうしよっかな

 

f:id:suzumesuzume:20190724141239j:plain

 

すずめは退屈そうにしています。

 

f:id:suzumesuzume:20190724141244j:plain

 

急に飛び上がり何かを見つけました。

 

「あれ」は、ただのむくの毛玉です。

 

むくのふわふわの抜けた毛が集まって風で、どんどん集まって最終的には綺麗な丸い毛玉になります。

 

この時期のわが家の風物詩です。

 

ちなみにすずめの毛は直毛なので毛玉は出来ません。

 

f:id:suzumesuzume:20190724141249j:plain

 

ひとりでかなりはしゃいでいます。

 

ひとりあそび

 

f:id:suzumesuzume:20190724141254j:plain

 

ぴょんぴょん飛び上がりながら狩りをしています。

 

なんだか楽しそうです。

 

f:id:suzumesuzume:20190724141259j:plain

 

毛玉がいなくなったようです。

 

俊敏な横飛びをしながら探しています。

 

ハプニング

 

f:id:suzumesuzume:20190724141307j:plain

 

急に動きが止まりました。

 

f:id:suzumesuzume:20190724141313j:plain

 

毛玉が耳の中に入ったようです。

 

一生懸命お顔を洗って、なんとか取り出せました。

 

ちらちら・・・

 

f:id:suzumesuzume:20190724141320j:plain

 

今までの一連の遊びを、むくが見ていてくれたのかが気になったようです。

 

こっそりとダンボール部屋の入り口付近を伺っています。

 

f:id:suzumesuzume:20190724141325j:plain

 

むくは熟睡中でした。

 

f:id:suzumesuzume:20190724141330j:plain

 

えらそうな事を言っていますが、とても残念そうなお顔に見えます。

 

落ち着いた

 

f:id:suzumesuzume:20190724141335j:plain

 

ぼ~っとしています。

 

退屈なのでしょうか。

 

まだ遊びたいのでしょうか。

 

f:id:suzumesuzume:20190724141340j:plain


すずめも眠ってしまいました。

 

遊び相手が居なくて退屈だったのでしょう。

 

しばらくの時間、わが家に静かなひとときが訪れます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク