猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~心配性すずめ~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~心配性すずめ~

 

この記事は2019年7月19日の出来事です。

 

午後のひととき

 

すずめが廊下でお昼寝をしようとしています。

 

f:id:suzumesuzume:20190723190307j:plain

 

身体が傾いてしまっていますね。

 

抜き足差し足

 

f:id:suzumesuzume:20190723190313j:plain

 

むくが足音もせずに通り過ぎていきました。

 

すずめがむくの気配で起きてしまったようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190723190319j:plain

 

むくがどこに行くのか気になるようです。

 

心配性すずめ

 

f:id:suzumesuzume:20190723190324j:plain

 

お外に行かないか心配しているようです。

 

玄関の扉は鍵がかかっていますので心配無用です。

 

むくはすずめの動きを気にしています。

 

f:id:suzumesuzume:20190723190328j:plain

 

念のため所在報告をしています。

 

ゴソゴソ

 

f:id:suzumesuzume:20190723190333j:plain

 

よく分かりませんが、忙しいようです。

 

なにやらゴソゴソしています。

 

f:id:suzumesuzume:20190723190338j:plain

 

何かを見つけました。

 

f:id:suzumesuzume:20190723190343j:plain

 

目的を達成したのか、ゴロンと横になりました。

 

一体何を見つけたのでしょうか。

 

むくの宝物

 

f:id:suzumesuzume:20190723190347j:plain

 

むくのキャットタワーに付いていたねずみです。

 

噛み千切って中のワタも飛び出し、もうボロボロになっています。

 

むくがワタを食べては嫌なので、捨てようかなと思っていたのですが・・・。

 

飼い主の雰囲気を察したのか、隠していたようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190723190351j:plain

 

宝物がちゃんとあって安心したのでしょう。

 

むくはうたた寝をし始めました。

 

すずめ乱入

 

f:id:suzumesuzume:20190723190356j:plain

 

心配性のすずめがむくを見守っています。

 

f:id:suzumesuzume:20190723190401j:plain

 

多分寂しくないと思います。

 

むくはどちらかと言うと「一匹狼」です。

 

寂しがり

 

f:id:suzumesuzume:20190723190406j:plain

 

すずめが慌てて階段を降りてきました。

 

f:id:suzumesuzume:20190723190410j:plain


寂しそうなむくのそばに居てあげようと思ったのでしょうか。

 

むくは起こされてちょっと迷惑そうです。

 

本当のところは、きっとすずめが寂しかったのだと思います。

 

むくの大事なボロボロのねずみは、修復してあげる事にしました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク