猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の道具 ~もふもふ毛対策新兵器登場~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫の道具 ~もふもふ毛対策新兵器登場~

 

この記事は2019年7月3日の出来事です。

 

わが家では絨毯やキャットタワー等に付いた大量の毛を取るのに、猫様達のラバーブラシを活用しています。

 

www.suzumeneko1.com

 

綺麗に隅々までごっそり取れるので、結構重宝しています。

 

深夜の大運動会後

 

すずめが朝から爆睡しています。

 

f:id:suzumesuzume:20190716183701j:plain

 

深夜に猫様達の大運動会が開催されたようです。

 

大運動会のプログラムは毎回決まっています。

 

寝室⇒リビング⇒ダンボール部屋⇒リビング⇒寝室・・・を寝ている飼い主達を踏みつけながら繰り返し実施されています。

 

朝起きるとダンボール部屋はこんな状態になっています。

 

f:id:suzumesuzume:20190716183706j:plain

 

毛玉たちがふわふわと漂っています。

 

きっと何度も取っ組み合ったのでしょう。

 

ほぼ、むくの毛ですね。

 

このあたりはスティック掃除機で吸えるので、気が付いた時にさっと掃除します。

 

このフローリングの状態を見ると、絨毯などにも1度の大運動会で大量のもふもふ毛が落ちている事間違いなしです。

 

もふもふ毛対策新兵器

 

わが家の旦那様がネットで変わったコロコロローラーを購入しました。

 

f:id:suzumesuzume:20190716183710j:plain

 

コロコロするところはこんな感じです。

 

なんだか大型家電量販店のレジ前にある安い陳列棚にありそうな感じです。

 

先日ドンキでも同じ商品を発見しました。

 

「安物買いの銭ナントカ・・・」じゃないかなと心の中では思っていました。

 

本当に取れるかどうか半信半疑です。

 

f:id:suzumesuzume:20190716183715j:plain

 

学生時代に使っていたようなエチケットブラシの大きいのが2個付いています。

 

間にゴムのへらみたいなのが付いています。

 

早速お試し

 

早速絨毯に使ってみます。

 

テープのコロコロローラーのように動かします。

 

一方向ではなく、言ったり来たりするように使用します。

 

f:id:suzumesuzume:20190716183720j:plain

 

フタを開けると中にごっそりと毛がたまっています。

 

f:id:suzumesuzume:20190716183727j:plain

 

大量ですね。

 

掃除機をかけた後でもこれだけ取れました。

 

バーブラシでの掃除からは一週間経過しています。

 

クローズアップしてみましょう。

 

f:id:suzumesuzume:20190716183734j:plain

 

白いツンツンした毛はすずめの毛です。

 

ほこりのようなものがむくの毛です。

 

99%むくの毛、1%すずめの毛・・・と言ったところでしょうか。

 

すずめ起床

 

爆睡していたすずめが起きてきました。

 

f:id:suzumesuzume:20190716183741j:plain

 

どんな匂いがするのでしょう?

 

f:id:suzumesuzume:20190716183748j:plain

 

すずめに持って行かれそうになったので、慌てて回収しました。

 

f:id:suzumesuzume:20190716183800j:plain


バーブラシよりも大量に楽に取れました。

 

ただ、角っこなどは届かない場所があるのでラバーブラシと併用しての掃除になりそうです。

 

フローリングなどには向きませんが、クッションやソファーや布製品等柔らかいところならコロコロすれば大体綺麗に取れました。

 

「ぱくぱくローラー」というらしい

 

調べたら「ぱくぱくローラー」という商品名のようです。

 

ちょっと有名な商品だったんですね・・・。

 

知りませんでした。

 

 

コロコロテープの出番がかなり減って、ゴミも減り一石二鳥です。

 

これでさらにもふもふ毛の掃除が楽しくなりました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク