猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~梅雨の時期の猫様達~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~梅雨の時期の猫様達~

 

この記事は2019年7月1日の出来事です。

 

梅雨の猫様達

 

梅雨のジメジメに、猫様達もやられているようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190712185623j:plain

 

遊んでいる時以外の動きが鈍いです。

 

f:id:suzumesuzume:20190712185629j:plain

 

監視業務にも身が入っていません。

 

うろうろ徘徊中

 

f:id:suzumesuzume:20190712185635j:plain

 

すずめもむくも部屋を行ったり来たりしています。

 

落ち着かないのでしょうか。

 

f:id:suzumesuzume:20190712185641j:plain

 

お昼寝場所を探しているようです。

 

どこの部屋も同じような湿度だと思うんですが・・・。

 

お昼寝場所

 

f:id:suzumesuzume:20190712185646j:plain

 

イマイチみたいですね。

 

f:id:suzumesuzume:20190712185651j:plain

 

人間には分からない違いがあるんでしょうか。

 

違いが分かる猫様達です。

 

f:id:suzumesuzume:20190712185657j:plain

 

お昼寝したいのに出来ない・・・そんな感じです。

 

二匹で仲良くお外を眺めています。

 

だるくて取っ組み合う気にもならないようです。

 

イライラする!

 

二匹共だらだらしているので、今日は平和かなと思っていたら・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190712185701j:plain

 

始まっていました。

 

むくがイライラしています。

 

f:id:suzumesuzume:20190712185705j:plain

 

すずめもイライラしているようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190712185710j:plain

 

お互いにイライラしている事が分かって、落ち着きました。

 

仲間意識なのでしょうか。

 

むくの苦難

 

f:id:suzumesuzume:20190712185714j:plain

 

むくは諦めて窓の下でお昼寝する事にしました。

 

すずめはまだ快適なお昼寝場所を探しています。

 

f:id:suzumesuzume:20190712185719j:plain

 

むくのダンボール箱でお昼寝しようと思ったら、見つかってしまいました。

 

f:id:suzumesuzume:20190712185724j:plain

 

すずめにダンボール箱を取られてしまいました。

 

むくのイライラが止まりません。

 

とうとうダンボールに八つ当たりし始めました。

 

梅雨時期の低気圧で飼い主の頭痛がひどくなるように、猫様達にとっても梅雨は嫌な季節のようです。


こういう日は何もしないでのんびりしている事が一番ですね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク