猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~帰省からの帰宅~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~帰省からの帰宅~

 

この記事は2019年6月29日の出来事です。

 

帰省

 

所用があり今月も帰省をして参りました。

 

梅雨という事もあり、金沢はすごい雨と湿気でした。

 

高速道路を石川・富山・新潟・長野と進むに連れて、湿気の質の違いを肌で感じる事が出来ます。

 

猫様達はケージの中で仲良くお昼寝しています。

 

f:id:suzumesuzume:20190711132350j:plain

 

わざわざ狭い所に挟まりこんで寝ています。

 

長旅終了

 

f:id:suzumesuzume:20190711132355j:plain

 

アパートへ到着しました。

 

f:id:suzumesuzume:20190711132400j:plain

 

むくは長野で迎え入れたので、こちらが自宅の気分のようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190711132405j:plain

 

そういえばむくは、車に乗るとうんちをします。

 

しかも出発して走り出した途端にするので、サービスエリアに到着するまで車の中が匂います。

 

本屋さんで尿意をもよおすみたいなものなのでしょうか。

 

異常はないか?

 

f:id:suzumesuzume:20190711132409j:plain

 

アパートに着いた途端に監視業務を始めました。

 

f:id:suzumesuzume:20190711132414j:plain

 

今日は長野も曇り空で湿度もいつもよりも高いです。

 

湿度が高い

 

f:id:suzumesuzume:20190711132419j:plain

 

外ではすごい速さで雲がもくもく動いています。

 

f:id:suzumesuzume:20190711132425j:plain

 

飯綱山のてっぺんから、こちら側に雲が降りてきています。

 

f:id:suzumesuzume:20190711132429j:plain

 

普段とは違う光景にちょっと焦っているようです。

 

雲がもくもく降りてくる山の光景と相まって・・・。

 

「むく神様」が「でえだらぼっち」に変身するのかと思いました。

 

分からない方はすみません・・・。

 

「シシ神様 でえだらぼっち」でググッて下さい。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク