猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~見られていると嫌~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~見られていると嫌~

 

この記事は2019年6月27日の出来事です。

 

ドスンバタンにゃおにゃお

 

リビングで寛いでいると、ダンボール部屋からドスンバタンにゃおにゃおといつもの音が聞こえてきました。

 

f:id:suzumesuzume:20190709142154j:plain

 

猫様達がまたいつもの戦闘訓練をしています。

 

f:id:suzumesuzume:20190709142250j:plain

 

この戦闘訓練の最中には、「当たり屋すずめ」は尋常じゃない悲鳴とも言える鳴き声を発します。

 

逃げ出したりする事も無く、特に怪我をしている訳でもないので、最近は遠くから聞こえてもほおっておいてありますが・・・。

 

むくは力が強いので、たまに不安になって見に行く事があります。

 

こっそり近づく

 

f:id:suzumesuzume:20190709142255j:plain

 

見に行くとすずめがにゃおにゃお言いながら、むくをかじっていました。

 

にゃおにゃお言っているからと言って、襲われてる側ではないようです。

 

にゃおにゃお文句を言いながら襲っていました。

 

ほほえましい演出

 

飼い主が見ている事に気づいた猫様達は戦いを中断してしまいました。

 

f:id:suzumesuzume:20190709142301j:plain

 

そそくさと離れて、ケージ越しにちょこちょこ遊び始めました。

 

怒られるとでも思ったのでしょうか。

 

大丈夫そうなのでまたほおっておくことにしました。

 

戦闘訓練再開

 

暫くしてまたドスンバタンと音が聞こえてきました。

 

f:id:suzumesuzume:20190709142310j:plain

 

見ていることに気づかれているようです。

 

やっぱり見られていると戦いにくいようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190709142315j:plain

 

むくが戦線離脱しました。

 

猫様達お互いが戦闘訓練が楽しいのかどうかは分かりませんが、邪魔してしまったなぁと反省です。

 

どこいった?

 

あまりに静かになったので、すずめとむくを探しに行くと・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190709142321j:plain

 

猫端会議中でした。

 

また邪魔してしまいましたね。

 

仲良くのんびりしている姿はほっとします。

 

もうあまり邪魔しないでおこうと飼い主は決心しました。

 

作戦会議完了

 

飼い主の後ろを猫様達がしのび足で去っていきました。

 

すずめのしのび足はドスドス音がするのですぐに分かります。

 

むくは完璧なしのび足で通り過ぎても分かりません。

 

f:id:suzumesuzume:20190709142326j:plain


またダンボール部屋からドスンバタンにゃおにゃおと賑やかしい音がしてきました。

 

先ほどの静かな二匹は、戦闘訓練の作戦会議をしていたようです。

 

飼い主の心配をよそに、今日も猫様達は元気に戦闘訓練を頑張っています。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク