猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~むく夏の最終形態?~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~むく夏の最終形態~

 

この記事は2019年6月26日の出来事です。

 

換毛期に突入し、毎日のように飼い主のブラッシング攻撃を受けていた猫様達です。

 

www.suzumeneko1.com

 

夏も本格的になってくる中、毎日のブラッシングにも変化が出てきました。

 

現在の抜け毛事情

 

すずめの抜け毛は・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190708144349j:plain

 

いつも安定の量で抜けています。

 

あんまり換毛期だからとかは関係ないのかもしれません。

 

むくの抜け毛は・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190708144353j:plain

 

毎日少しずつブラッシングで採れる量が減ってきています。

 

前回との比較

 

前回と抜け毛の量を比べてみました。

 

f:id:suzumesuzume:20190708144358j:plain

 

上の画像が今回の抜け毛の量です。

 

f:id:suzumesuzume:20190708144403j:plain

 

前回の抜け毛の量です。

 

すずめもちょっとだけ減ったようですが・・・。

 

むくは明らかに量が減っていますね。

 

夏と冬の比較

 

むくは毎日大量の毛が抜けて、どうなったのでしょうか。

 

すずめは全く見た目が変わりませんので、今回は省きます。

 

f:id:suzumesuzume:20190708144409j:plain

 

もふもふなのは変わりませんね。

 

f:id:suzumesuzume:20190708144415j:plain

 

げっそりしたとご本人はおっしゃっています。

 

毎日見ていると変わらない様に見えるので、冬のむくと比べてみます。

 

f:id:suzumesuzume:20190708144420j:plain

 

今年の冬のむくはこんな感じでした。

 

ゴージャスな猫様に見えます。

 

全体的にもっふもふです。

 

f:id:suzumesuzume:20190708144424j:plain

 

首周りのエリマキみたいな毛が一番分かりやすいですね。

 

ウールのマフラーから、カシミヤのスカーフにイメージチェンジしたみたいです。

 

今年は念入りにブラッシングしたおかげで、毛玉も出来ずに済みました。

 

そうこういっているうちにまた冬がすぐにやってきますね。

 

今年の冬に向けてむくのファッションがどうなるのか楽しみです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク