猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫動画 ~「僕はすずめという名前らしいです」~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫動画 ~「僕はすずめという名前らしいです」~

 

f:id:suzumesuzume:20190716070039p:plain

 

この動画は2017年12月1日の出来事です。

 

今回も動画

 

以前にはすずめとむくの鳴き声を比較していただこうと思い、動画を載せました。

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

皆様の日常の疲れを少しだけ癒す事が出来たようで嬉しく思っています。

 

これからも時系列に沿って、たまに動画を載せていこうと思います。

 

2017年12月1日

 

この動画は2017年12月1日に撮影した動画です。

 

11月26日にすずめがわが家に仲間入りしましたので、その6日後になります。

 

2017年9月30日生まれなので、生後2ヶ月弱です。

 

6日間名前を悩んでようやく「すずめ」に決まり、名前を呼び始めた日です。

 

それまでは「にゃんこ」と呼んでいました。

 

ちなみに名前の「すずめ」の由来は、お顔の目のふちの黒いラインが鳥のすずめに似ているから付けました。

 

「僕はすずめという名前らしいです」

 

たまにすずめの名前を呼んでいる飼い主の気持ち悪い猫なで声が入っているので、その部分はカットしてあります。

 

ぴょんぴょん飛び跳ねて遊ぶ姿や、一生懸命鳴いた時に見えるちっちゃい牙、トコトコと歩く姿がとってもかわいいので是非ご注目下さい。

 

動画は3分程です。

 

では動画をどうぞ。

 


「僕はすずめという名前らしいです」2017.12.01

 

この頃はまだ「すずめ!」と呼ぶと「にゃー!」と返事をしていました。

 

「すずめ」じゃなくても、何か話しかけるととりあえず「にゃー!」と返事をしていましたね・・・。

 

一生懸命「にゃー!にゃー!」と鳴いている姿が健気でかわいいですね。

 

この動画で皆様の日々の疲れを癒せたのなら幸いです。

 

かわいい子猫を迎え入れませんか?

 

切株おやじさんのおうちに現在保護した子猫がいます。

 

里親募集中です。

 

下記ブログで子猫の様子が紹介されています。

 

責任を持って大事に大事に育てて下さる方は、下記ブログのお問い合わせフォームより是非ご連絡を差し上げて下さい。

 

www.happablog.com

 

子猫ちゃん達に新たな幸せが訪れる事を祈っています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク