猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~退屈なすずめ~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~退屈なすずめ~

 

この記事は2019年6月10日の出来事です。

 

ぐでぐで

 

未だに夜と昼間の気温差が激しくて、夜中にすずめが寒くてお布団に入って来る長野のわが家です。 

 

昼間は結構暑いのですが、エアコンの効いていないダンボール部屋でぐでぐでしている猫様達・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190620133140j:plain

 

猫様達の為に窓は開けあります。

 

きっと自然の風のほうが好きなのでしょうね。

 

ぐでぐででも元気

 

f:id:suzumesuzume:20190620133146j:plain

 

ひととおり午前の戦闘訓練を終えています。

 

が、すずめはまだ訓練をしたいようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190620133150j:plain

 

むくはもう暑くて激しい運動はしたくないのだと思います。

 

ぐでぐででも偉そう

 

f:id:suzumesuzume:20190620133155j:plain

 

なんだかえらそうです。

 

f:id:suzumesuzume:20190620133159j:plain

 

ごろごろしながらくるくるまわっています・・・。

 

ぐでぐで反省?

 

f:id:suzumesuzume:20190620133204j:plain

 

ここはフォローしてあげるべきでしょうか。

 

飼い主から見ると十分しつこいのですが、本人には伏せておきましょう。

 

f:id:suzumesuzume:20190620133209j:plain

 

むくの言葉に少しショックを受けたようです。

 

ぐでぐで気づく

 

f:id:suzumesuzume:20190620133213j:plain

 

むくは暑いのでエアコンの効いた寝室でお昼寝しに行きました。

 

f:id:suzumesuzume:20190620133218j:plain

 

2時間くらい前に食べたばかりです。

 

f:id:suzumesuzume:20190620133222j:plain

 

ちょっと自分の食い意地が恥ずかしかったようです。

 

ぐでぐで王様

 

f:id:suzumesuzume:20190620133227j:plain

 

ようやくお昼寝する気になったようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190620133233j:plain


下から見上げているお顔が、上から目線ですね。

 

すずめと遊ぶとむくが眠そうなお顔で飛んでくる事が予想されます。

 

とりあえず一旦お昼寝してもらう事にしました。

 

起きたら、二匹で遊んでそれからごはんです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク