猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~大人?なむくと子供?なすずめ~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~大人?なむくと子供?なすずめ~

 

この記事は2019年6月5日の出来事です。

 

すれ違い

 

ダンボール部屋で意見の食い違いがあったようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190617145946j:plain

 

すずめは遊びたいみたいですが、むくはお外を見たいようです。

 

戦闘開始

 

すずめはむくを窓の前から追いかけました。

 

f:id:suzumesuzume:20190617145950j:plain

 

すずめはむくの気持ちを無視して取っ組み合おうとしています。

 

f:id:suzumesuzume:20190617145956j:plain

 

最近はむくの方が優位に立っています。

 

すでに戦う前からすずめは低姿勢です。

 

f:id:suzumesuzume:20190617150003j:plain

 

が、それでも果敢に挑んでいきます。

 

f:id:suzumesuzume:20190617150010j:plain

 

戦闘になりそうですね。

 

むく怖い

 

f:id:suzumesuzume:20190617150015j:plain

 

すごいめぢからです。

 

すずめが怖気づいています。

 

ノルウェージャンはとても温和な性格で、むくにもそれが表われています。

 

すずめがどんどんエキサイトしてきても、むくは平常運転を保っています。

 

f:id:suzumesuzume:20190617150021j:plain

 

とうとうすずめが折れました。

 

もう夜ですよ

 

f:id:suzumesuzume:20190617150026j:plain

 

むくは見たかったお外を見に行く事にしたようですが、もうお外は真っ暗ですね。

 

f:id:suzumesuzume:20190617150032j:plain

 

すずめはこの状態です。

 

どこを見ているか分からない瞳の状態は、人間でも猫様でも同じですね。

 

当たり屋すずめ

 

f:id:suzumesuzume:20190617150036j:plain

 

お外が暗かったので、むくがガッカリして戻ってきました。

 

すずめが尻尾を踏んだと難癖をつけています。

 

f:id:suzumesuzume:20190617150042j:plain

 

すずめがむくに戦闘を仕掛けるのを見ていると、いつも「当たり屋」という言葉を思い出してしまうのは飼い主だけなのでしょうか。

 

再び戦闘開始

 

f:id:suzumesuzume:20190617150046j:plain

 

すでに体勢で負けていますが・・・。

 

すずめのお顔は楽しそうです。

 

冷静沈着?

 

f:id:suzumesuzume:20190617150050j:plain

 

むくはいたって冷静です。

 

f:id:suzumesuzume:20190617150056j:plain

 

すずめの周りをウロウロしながら、めぢからビームを発しています。

 

f:id:suzumesuzume:20190617150101j:plain

 

この後むくは颯爽とダンボール部屋から去っていきました。

 

今はじゃれあう気分では無かったようです。

 

ちゅんちゅんが見られなかった事がショックだった事は、すずめには隠しておきたいようです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク