猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~新キャットタワーその後~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~新キャットタワーその後~

 

この記事は2019年6月末頃の出来事です。

 

むくの誕生日に180cm以上ある新しいキャットタワーをプレゼントしたわが家です。

 

www.suzumeneko1.com

 

早速ねずみを引きちぎられたり・・・。

 

www.suzumeneko1.com

 

なかなか馴染んでくれなかったりしていました。

 

ねずみ達のその後

 

最近の様子はと言うと・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190613130916j:plain

 

ねずみは応急処置をした後、なんとかくっついています。

 

結び目があるのが嫌なのか、むくのヒモ部分をかじる頻度が減少しました。

 

猫様達のその後

 

キャットタワーにも自ら登るようになりました。

 

f:id:suzumesuzume:20190613130922j:plain

 

むくが王様席、すずめが二番目の席でお昼寝していたり・・・。

 

よく似た格好で寝ていますね。

 

業務改善

 

f:id:suzumesuzume:20190613130928j:plain

 

すずめが王様席で監視業務をしていたり、むくが3番目の席でお昼寝していたり・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190613130933j:plain

 

王様席は普通に座ると、窓の桟しか見えない状態です。

 

香箱座りをする事で問題を解決したようです。

 

しょうがない

 

なるべく座るところが大きいものを探して購入したのですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190613130939j:plain

 

お昼寝するにはちょっと小さいようですね。

 

別荘購入

 

最近すずめは新たなお気に入りを見つけました。

 

f:id:suzumesuzume:20190613130949j:plain

 

下のほうに設置してあるハコです。

 

f:id:suzumesuzume:20190613130953j:plain

 

窓がたくさん付いていて、広い別荘です。

 

眺望はあまり良くないですが・・・。

 

このハコもっと上のほうに付けて欲しかったですね。

 

むくに入ってもらう事が、現在の夢です。

 

むくの総評

 

このキャットタワーがわが家に来るまでは、いつもベッドの下から下半身だけを半分出してお昼寝していたむくです。

 

f:id:suzumesuzume:20190613130958j:plain

 

最近はこのキャットタワーの上で過ごしています。

 

猫様達はこちらのキャットタワーに行くので、リビングの低いキャットタワーには、たまにしか寄り付かなくなりました。

 

あんなにケンカして王様席を奪い合っていたのに・・・。

 

リビングと寝室のキャットタワーを交換したい衝動に駆られますが、静かな場所が好きなむくの為に我慢しようと思っています。

 

ちょっと寂しい飼い主です。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク