猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~退屈なむく~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~退屈なむく~

 

この記事は2019年5月27日の出来事です。

 

退屈

 

むくが退屈しています。

 

f:id:suzumesuzume:20190604145142j:plain

 

すずめはお昼寝中です。

 

面白い事がないかと、部屋から部屋へと渡り歩いています。

 

f:id:suzumesuzume:20190604145147j:plain

 

よっぽど退屈なのでしょう。

 

プリズンむく

 

f:id:suzumesuzume:20190604145151j:plain

 

自分からケージの中に入って、閉じ込められたごっこをしています。

 

これはたまに見かける一人遊びです。

 

f:id:suzumesuzume:20190604145156j:plain

 

満足したようです。

 

うなりくん投下

 

f:id:suzumesuzume:20190604145201j:plain

 

何故落とすのでしょうか。

 

f:id:suzumesuzume:20190604145206j:plain

 

うなりくんが落ちましたね。

 

f:id:suzumesuzume:20190604145210j:plain

 

自分で落としたのですが、ちょっと慌てています。

 

f:id:suzumesuzume:20190604145215j:plain

 

この後助けようとしましたが、すぐに諦めました。

 

ねずみの隠し場所

 

f:id:suzumesuzume:20190604145220j:plain

 

とうとう自分でねずみのおもちゃを取って、遊ぼうと思ったようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190604145225j:plain

 

周りでむくが騒いでいるので、すずめがお昼寝から目を覚ましました。

 

ぽつん・・・

 

むくはどこに行ったのかなと探していると・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190604145229j:plain

 

暗闇でたたずんでいました。

 

f:id:suzumesuzume:20190604145233j:plain

 

まだまだ忙しい時間帯ですが・・・。

 

ちょっとかわいそうなので遊んであげる事にしました。

 

戦闘開始!

 

むくとの遊びは気をつけないとねずみや羽根を噛み千切ります。

 

かなり注意をして遊ばないといけないので残念ながら写真はなかなか撮れません。

 

f:id:suzumesuzume:20190604145238j:plain

 

どんくさすずめは、写真が撮れます。

 

f:id:suzumesuzume:20190604145242j:plain

 

とは言っても、やはり猫様なので飼い主より運動神経はとても良いです。

 

f:id:suzumesuzume:20190604145247j:plain

 

すずめはダンボール部屋までわざわざねずみを隠しに行きました。

 

f:id:suzumesuzume:20190604145251j:plain

 

むくはたくさん跳ね回って遊んだので、疲れてハァハァ息が切れています。

 

猫様はライオン等と同じで、瞬発力はありますが持久力はありません。

 

むくの跳躍力ですと、155cmの飼い主の身長を超えてねずみを捕まえます。

 

すごいなぁといつも感心させられます。

 

すずめは・・・お察し下さい。

 

休憩中

 

順番に休憩をしながら遊びます。

 

f:id:suzumesuzume:20190604145256j:plain

 

今回は二匹共に疲れたようです。

 

同じ格好で休憩しています。

 

f:id:suzumesuzume:20190604145300j:plain

 

おもちゃを片付けようとしたら、察知されてしまいました。

 

目ぢからで訴えています。

 

たまに遊んでいる最中に、遊び疲れて眠ってしまう猫様の動画なんかを見る事がありますが・・・。

 

とことん遊んでみましたが、飼い主が先に眠くなってしまいました。

 

そんな状況は夢のまた夢です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク