猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~現在のごはん状況~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~現在のごはん状況~

 

この記事は2019年5月23日の出来事です。

 

ごはんの時間

 

猫様達のごはんの時間です。

 

f:id:suzumesuzume:20190530192157j:plain

 

むくはあまり食べないので、すずめのごはんの量に合わせています。

 

以前はすずめの倍の量を食べていましたが・・・。

 

現在カロリーはむくのごはんの方が摂取出来るようになっています。

 

待ち遠しい

 

f:id:suzumesuzume:20190530192204j:plain

 

すずめはごはんが待ち遠しくて、飼い主の後ろにずっといます。

 

飼い主がごはんの準備をしている間、むくはどこかと言うと・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190530192208j:plain

 

今日はこのあたりに居ました。

 

最近のむくはその時の食欲に応じて、スタンバイしている場所が違います。

 

本当におなかがすいてたまらない時は、すずめのように飼い主の後ろにいます。

 

全く食べたくない時は、そのまま寝ています・・・。

 

今回の場合は「ごはんがあるなら食べても良い」な感じです。

 

準備完了

 

ごはんの準備が出来ました。

 

f:id:suzumesuzume:20190530192213j:plain

 

猫様達がごはんを先導してくれます。

 

f:id:suzumesuzume:20190530192217j:plain

 

いそいそと定位置に向かいます。

 

定位置

 

f:id:suzumesuzume:20190530192222j:plain

 

むくが定位置につくまで待ちます。

 

f:id:suzumesuzume:20190530192227j:plain

 

この状態で、二匹はじっと待ちます。

 

おりこうさんですね。

 

あまりじらすとすずめが「にゃ~ん」と鳴きます。

 

かわいいのでたまにじらしてみたりします。

 

ごはんの量と味

 

f:id:suzumesuzume:20190530192232j:plain

 

文句をいいながら食べています。

 

すずめは早々に完食し、むくはいつのまにかいなくなっていました。

 

f:id:suzumesuzume:20190530192237j:plain

 

むくが残したごはんを確認しています。

 

f:id:suzumesuzume:20190530192241j:plain

 

すずめがむくのごはんを完食してしまいました。

 

飼い主は写真を撮っていて油断していました。

 

いつもはこうなる前にむくの残したごはんを回収しています。

 

f:id:suzumesuzume:20190530192245j:plain

 

むくは嗜好性が高くて高カロリーのごはんです。

 

すずめはダイエット食で低カロリーのごはんが主です。

 

すずめのごはんよりも、多分むくのごはんの方がおいしいのでしょう。

 

早く二匹共に同じごはんを食べられる日が来るといいですね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク