猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の病気 ~むく去勢手術からの帰還~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫の病気 ~むく去勢手術からの帰還~

 

この記事は2019年5月21日の出来事です

 

昨日から去勢手術で動物病院にお泊りしていたむくです。

 

www.suzumeneko1.com

 

むくの帰還

 

病院から電話も無く、無事終わったようなのでお迎えに行ってきました。

 

f:id:suzumesuzume:20190529135229j:plain

 

むくはおうちにつくなり、すずめのごはんの残っていた2~3粒を食べ始めました。

 

病院で朝、「プレミアムカリカリ&プレミアムウェットのちゅ~る添え」という豪華なごはんを食べたようですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190529135244j:plain

 

残しはしたけれど、それなりに食べたと聞いています。

 

そんな豪華なごはんはおうちでは出せませんけど・・・。

 

丸1日の絶食だったので、ごはんをあげたらペロリと完食してくれました。

 

おかえりなさい!

 

どこかで寝ていたすずめがやってきました。

 

f:id:suzumesuzume:20190529135250j:plain

 

ご挨拶をしています。

 

f:id:suzumesuzume:20190529135255j:plain

 

いつものように、キャリーバッグが定位置に戻っているか確認しています。

 

気になる

 

f:id:suzumesuzume:20190529135300j:plain

 

むくは自分の匂いが気になるようですね。

 

f:id:suzumesuzume:20190529135305j:plain

 

頑張って匂いを取っています。

 

f:id:suzumesuzume:20190529135311j:plain

 

すずめはむくが帰ってきて嬉しいのでしょう。

 

一生懸命むくを遊びに誘っています。

 

が、むくは今それどころではありません。

 

f:id:suzumesuzume:20190529135315j:plain

 

病院の匂いと、去勢手術の傷口が気になって、毛づくろいで忙しいようです。

 

今回の手術は小さく切って縫わない手術だったので、傷口が開くのであまり舐めて欲しくないのです。

 

が、見ているとむくの場合、毛が長すぎて幹部を舐めているつもりでも周りの毛を舐めているようです。

 

本人は舐められてない事に気が付いていないようで良かったです。

 

構いたくなる

 

舐めていないか気になったりして、むくがどこにいるのか探しに行くと・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190529135320j:plain

 

一緒にお昼寝していました。

 

すずめにあまり構うなと怒られました。

 

新キャットタワー

 

f:id:suzumesuzume:20190529135325j:plain

 

しばらくしてようやく自分からキャットタワーに登り始めました。

 

すずめも一緒に付いていきます。

 

f:id:suzumesuzume:20190529135330j:plain

 

ほほえましい光景です。

 

f:id:suzumesuzume:20190529135336j:plain

 

むくのお誕生日プレゼントの新キャットタワーですが、使う間もなく入院したのですずめにレクチャーを受けています。

 

新王様席

 

f:id:suzumesuzume:20190529135341j:plain

 

気が付くとすずめ王様席を陣取っていました。

 

むくはどこに行ったのでしょう?

 

f:id:suzumesuzume:20190529135347j:plain

 

いつものように地面でお昼寝していました。

 

なかなか使ってくれないなぁと、飼い主ががっかりしていると・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190529135352j:plain


いつのまにか二匹で一緒に新キャットタワーでお昼寝していました。

 

やっぱりすずめは王様席が良いようです。

 

毎月の病院通いが終わり、むくの去勢手術も終了して、ようやくわが家にまた平和が戻りました。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク