猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~扇風機を組み立てる~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~扇風機を組み立てる~

 

この記事は2019年5月18日の出来事です。

 

このアパートにはエアコンがひとつしか付いていない為、空気循環の為に扇風機を購入してきました。

 

さっそく組み立てます。

 

組み立て開始

 

箱から中身を取り出すと、早速すずめが滑り込みました。

 

f:id:suzumesuzume:20190522192631j:plain

 

とても気に入ったようで、興奮したお顔をしています。

 

狭そうですが、この大きさが良いみたいですね。

 

むく乱入

 

f:id:suzumesuzume:20190522192636j:plain

 

むくがいつの間にか近くで見ていました。

 

箱の中に入りたいのでしょうか?

 

f:id:suzumesuzume:20190522192641j:plain

 

箱の中を覗いています。

 

f:id:suzumesuzume:20190522192647j:plain

 

狭そうなので諦めました。

 

このような時、すずめが逆の立場だったら突っ込んで行きますね・・・。

 

むくは案外奥ゆかしいです。

 

むくのお手伝い

 

箱に入れないと分かったら、飼い主が組み立てている扇風機に興味が湧いたようです。

 

取扱説明書の上に乗っています。

 

次のページを見たいのですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190522192653j:plain

 

なんだかちょっとえらそうなお顔をしています。

 

私のほうが「こんにゃろなのだ!」と思いました。

 

f:id:suzumesuzume:20190522192657j:plain

 

手伝ってくれなくても良いので、取扱説明書を見せてください。

 

箱の中のすずめ

 

すずめはまだ箱の中です。

 

f:id:suzumesuzume:20190522192702j:plain

 

電源コードを見つけました。

 

f:id:suzumesuzume:20190522192707j:plain

 

退治しなくて良いのですが・・・。

 

現場混乱中

 

電源コードを取り上げると、箱からすずめが出てきました。

 

f:id:suzumesuzume:20190522192712j:plain

 

羽根のカバーの上に乗りたかったようですが、思いのほか足の感触が悪かったようです。

 

すぐに降りました。

 

f:id:suzumesuzume:20190522192716j:plain

 

むくは梱包してあった袋で遊んでいます。

 

猫様達はなんだかあっちこっちと忙しそうです。

 

扇風機完成

 

そうこうしている間に、扇風機が組みあがりました。

 

電源が付くかどうか試しにスイッチオンしてみました。

 

ヴォー!と音がなり猫様達が逃走しました。

 

f:id:suzumesuzume:20190522192722j:plain

 

遠くから見ています。

 

f:id:suzumesuzume:20190522192727j:plain

 

とりあえず、扇風機に挨拶します。

 

f:id:suzumesuzume:20190522192732j:plain

 

怖いのでダンボール部屋から退出するようです。

 

扇風機の箱その後

 

このお気に入りの扇風機の箱は、次回のリサイクルの日まで放置しておく事にしました。

 

後日・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190522192737j:plain


むくが扇風機の箱に入っていました。

 

足のあたりが寛げていないようなので、ちょっと狭そうですね。


何か新しい事をしようとすると、必ず猫様達が手伝いに来てくれます。

 

おかげで時間はかかりますが、その代わり最後まで楽しく組み立てる事が出来ました。

 

今度は何を手伝ってくれるのでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク