猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~2018年猫様ファッションコレクション~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~2018年猫様ファッションコレクション~

 

今回は趣向を変えてお送り致します。

 

ふと気になった夏と冬のわが家の猫様達の違い・・・。

 

毛の量はそんなに変わるのか!?

 

2018年の猫様達の夏と冬のファッションです。

 

今までの写真を使い、お伝えしていきます。

 

2018年夏のすずめ

 

f:id:suzumesuzume:20190521203321j:plain

 

全然夏っぽさがありませんね。

 

ただ、夏毛のほうがつるっとしていて毛の長さも揃っていて、見た目が綺麗です。

 

f:id:suzumesuzume:20190521203330j:plain

 

暑いからこのような格好をするのでしょうか・・・?

 

それともまだ子供だったからなのか。

 

ちなみに2019年5月現在はこのような格好をしていません。

 

かわいかったので、ちょっと残念です。

 

2018年冬のすずめ

 

f:id:suzumesuzume:20190521203341j:plain

 

夏とあんまり変わりませんね。

 

特にもふもふになったという感じでもなさそうです。

 

冬は夏のように毛の長さが揃っている感じではなく、アンダーコートの白い毛が色んなところからはみ出ています。

 

f:id:suzumesuzume:20190521203350j:plain

 

なんなら夏よりもすっきりしているように見えます。

 

この頃はまだ「ちょっと太めちゃん」と呼ばれていない感じですね。

 

2018年夏のむく

 

f:id:suzumesuzume:20190521203358j:plain

 

子猫っぽいもふもふ感です。

 

f:id:suzumesuzume:20190521203447j:plain

 

すでに首周りの毛は、えりまきみたいになっています。

 

2018年冬のむく

 

f:id:suzumesuzume:20190521203408j:plain

 

夏の比較対象が子猫なので、よく分かりませんがもふもふ具合はこの頃が一番もふもふです。

 

f:id:suzumesuzume:20190521203415j:plain

 

シャンプーするとガリガリなので、このもふもふは間違いなく毛です。

 

後に写っているすすめも、「ちょっと太めちゃん」じゃない感じですね。

 

2019年5月のすずめとむく

 

f:id:suzumesuzume:20190521203507j:plain

 

いつの間にか「ちょっと太めちゃん」が誕生していました。

 

現在も夏に向けて毛は大量に毎日抜けているのですが、見た目あんまり変わりません。

 

すずめは撫でると肌触りがちょっとつるっとした感じの毛になりました。

 

f:id:suzumesuzume:20190521203517j:plain

 

むくは顔周りの毛が長くなり、逆に身体や首回りの毛が抜けてすっきりした印象になっています。

 

現在も毎日大量の抜け毛と格闘していますが、どこまで抜けるのでしょうか。

 

また2019年の夏と冬の猫様達の違いをお伝え致します。

 

今度は二匹共に成猫なので違いが分かりやすいかもしれません。

 

次回2019年猫様ファッションコレクションをお楽しみに。



 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク