猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~2019年GW10連休の帰省(猫様達に悪戯)~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~2019年GW10連休の帰省(猫様達に悪戯)~

 

この記事は2019年GW10連休の出来事です。

 

帰省した連日、家の前部分と庭の荒れ果てた畑の除草作業に勤しむ飼い主です。

 

その間わが家の猫様達はおうちの中から除草している飼い主達を眺めたり、バタバタと走り回ったりしています。

 

退屈そうな猫様達

 

休憩中におうちの中へ戻ると、猫様達が退屈そうにしていました。

 

f:id:suzumesuzume:20190513124112j:plain

 

「キャッチミー云々」に子守をして頂こうかと出しました。

 

f:id:suzumesuzume:20190513124118j:plain

 

飼い主の悪戯

 

ちょっと悪戯をして見ました。

 

どういう反応をするのか気になって、ガラステーブルの上に「キャッチミー云々」を置きました。

 

f:id:suzumesuzume:20190513124122j:plain

 

ぐるぐるまわる音はしていますが、おもちゃの姿が見えません。

 

むくは混乱しています。

 

f:id:suzumesuzume:20190513124128j:plain

 

捕まえようと頑張っていますが、捕まりません。

 

若干切れ気味

 

f:id:suzumesuzume:20190513124133j:plain

 

ちょっとイライラしているようですね。

 

f:id:suzumesuzume:20190513124141j:plain

 

でっかい目をして、飼い主に抗議しています。

 

考える猫様

 

f:id:suzumesuzume:20190513124146j:plain

 

かわいい頭脳をフルに使って、考えています。

 

f:id:suzumesuzume:20190513124151j:plain

 

ようやく捕まえられる位置を見つけたようです。

 

反撃開始

 

f:id:suzumesuzume:20190513124155j:plain

 

むくの反撃が始まりました。

 

すずめは何故かケージの中に移動しました。

 

f:id:suzumesuzume:20190513124200j:plain

 

また破壊しそうな勢いです。

 

暴れすぎて写真が撮れません・・・。

 

むくが怖い

 

その頃のすずめはと言うと・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190513124205j:plain


むくの激しい動きが怖くて、ケージの中に退避していました。

 

二匹の動きが違いすぎて、一緒に遊ぶのは難しそうですね。

 

一緒にプロレスごっこや追いかけっこはするのですが、おもちゃとなると話は違うようです。

 

飼い主の悪戯にかわいく付き合ってくれた猫様達でした。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク