猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~2019年GW10連休の帰省(ケージ点検)~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~2019年GW10連休の帰省(ケージ点検)~

 

この記事は2019年GW10連休中の出来事です。

 

GW10連休も帰省

 

GW10連休中は今年も石川県の放置してある自宅に帰省してきました。

 

今年は石川県は雪がほとんど積もらなかった為、雑草が生え放題でしたので連休のほとんどを除草に費やしました・・・。

 

猫様達も一緒に過ごしましたが、1日だけ朝から晩までのお留守番をしてもらい、日帰りで小旅行に行ってまいりました。

 

愛知県のセントレア内にある「フライトオブドリームズ」に787を見に行ってきました。

 

f:id:suzumesuzume:20190509154142j:plain

 

セントレアまで飛んできた実機です。

 

787の初号機としてこちらに常設展示されています。

 

最新機なだけあってコックピットがかっこよかったです。

 

滑走路を見に行くと、偶然ドリームリフターが出発準備をしていました。

 

f:id:suzumesuzume:20190509154147j:plain

 

面白い形をしていますね。

 

すごく大きい貨物輸送機です。

 

787の尾翼などの部品の35%は日本国内で製作されている日本製です。

 

日本国内で製造された部品をアメリカの工場まで輸送するのに、このドリームリフターが利用されています。

 

毎日来ているわけではないので、偶然見れて良かったです。

 

上の画像は今から飛び立つ為に、滑走路へ移動している最中です。

 

朝7時頃に出発して4時間で現地到着、渋滞にもそれほどはまらずに夜9時頃には自宅に戻って来れました。

 

有意義な小旅行でした。

 

猫様達の帰省

 

さて、猫様達は場所が変わってもいつもどおりです。

 

今回はいつもの自宅ケージを完全に克服した出来事です。

 

前回までのすずめの自宅ケージ関連のお話はこちらです。

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

すずめのケージ点検

 

すずめが点検を念入りにしています。

 

f:id:suzumesuzume:20190509154019j:plain

 

ケージの中をうろうろくんくんしています。

 

f:id:suzumesuzume:20190509154026j:plain

 

何かを見つけたようです。

 

むく乱入

 

f:id:suzumesuzume:20190509154033j:plain

 

むくがお邪魔をしに来ました。

 

f:id:suzumesuzume:20190509154038j:plain

 

すずめが入っているので面白いと思ったようですが、入ってみたらあんまり面白くなかったようです・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190509154043j:plain

 

むくは点検する気がないようですね。

 

自宅は遊び場の宝庫です。

 

むくのお気に入りは二階ですが、すずめは寂しいので二階には滅多に行きません。

 

f:id:suzumesuzume:20190509154049j:plain

 

すずめを二階に誘っているのでしょうか。

 

いつものケージの天井

 

むくは諦めて二階に遊びに行きました。

 

f:id:suzumesuzume:20190509154054j:plain

 

すずめはいつものようにケージの上です。

 

この光景も見慣れてきました。

 

すずめのダイエットにはちょうど良い高さです。

 

f:id:suzumesuzume:20190509154100j:plain

 

さすがにキャットタワーは、持参してきませんでしたね・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190509154105j:plain

 

真後ろからの図です。

 

お間抜けな格好ですね。

 

f:id:suzumesuzume:20190509154109j:plain

 

隙間から足が落ちないように、ちょこんと足やお手手を引っ掛けています。

 

ケージの天井完全克服

 

f:id:suzumesuzume:20190509154118j:plain

 

もうこの体勢にも慣れたようで、緊張感が一切ありません。

 

f:id:suzumesuzume:20190509154123j:plain

 

このままの姿勢で、お昼寝に突入してしまいました。

 

あんなに怖がっていたケージの上も完全に克服したようです。

 

他にもゆっくりとお昼寝出来る場所は、たくさんあるのですが・・・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク