猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の道具 ~ボンボンは何処へ?~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫の道具 ~ボンボンは何処へ?~

 

この記事は2019年4月25日の出来事です。

 

ボンボン付きトンネル

 

ボンボン付きトンネルを衝動買いして、当日にボンボンが皮一枚で繋がっている状態になったわが家です。

 

www.suzumeneko1.com

 

www.suzumeneko1.com

 

翌朝

 

翌朝見たときにはすでにボンボンはどこかに消えていました。

 

f:id:suzumesuzume:20190426134923j:plain

 

破壊王むくのしわざです。

 

ボンボンは一体どこに消えたのでしょうか?

 

さすがにあの大きさでは食べられないと思うので、心配はしていないのですが・・・。

 

ボンボン探しの旅

 

ボンボン探しのついでに、各所に散らばったおもちゃ回収の旅に出かける事にします。

 

f:id:suzumesuzume:20190426134928j:plain

 

ねずみを見つけました。

 

これは直前まで遊んでいたのでしょうか。

 

とりあえず回収します。

 

f:id:suzumesuzume:20190426134935j:plain

 

ニャンコロビーの中のボールに混じって、フエルト玉を発見しました。

 

むくがくわえて入れたのでしょう。

 

他のボールと色が似ているので、仲間だと思って入れたのでしょうか。

 

f:id:suzumesuzume:20190426134941j:plain

 

転がっていかないようにとりあえず箱の中に入れておきます。

 

寝室周辺

 

f:id:suzumesuzume:20190426134946j:plain

 

誰も入ってくれない猫ハウスの中にも、ねずみがありました。

 

微妙に入っていないおもちゃもありますね。

 

おもちゃの隠し場所になっているようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190426134951j:plain

 

寝室のベッドの横のむくの寝床にボンボンを発見しました。

 

ここまでくわえて持ってきたようです。

 

歯磨きおもちゃはすずめのお気に入りなので、すずめが持ってきたのでしょう。

 

ねずみの形をしていて尻尾が付いていたのですが、むくが噛み千切ってしまいました。

 

台所周辺

 

f:id:suzumesuzume:20190426134956j:plain

 

台所の前にある爪とぎにもピンポン玉が落ちていました。

 

この爪とぎにもボンボンが付いていたのですが、現在は噛み千切られて他のおもちゃがぶら下がっています。

 

f:id:suzumesuzume:20190426135000j:plain

 

たくさんおもちゃを回収出来ました。

 

が、一番大量にありそうな場所がまだ残っています。

 

リビング周辺

 

f:id:suzumesuzume:20190426135005j:plain

 

またねずみを発見しました。

 

さて、大量におもちゃが潜んでいそうなテレビの横の棚を捜索します。

 

覗いてみます・・・。

 

ほこりなどがあってお見苦しい部分があるかとは思いますが、何卒ご容赦願います。

 

f:id:suzumesuzume:20190426135010j:plain

 

ピンポン玉と、何か得体の知れないものの影があります。

 

クイックルワイパーの棒の部分で引っ掻き出します。

 

どんどん出てきます。

 

影が見えるものはすべて取れたと思います。

 

大漁

 

f:id:suzumesuzume:20190426135015j:plain

 

これだけのおもちゃが隠れていました。

 

ピンポン玉とねずみとフエルト玉ですね。

 

f:id:suzumesuzume:20190426135020j:plain

 

カラフルな尻尾のねずみのおもちゃもまだ隠れていました。

 

すべて捨てたと思っていたのですが・・・。

 

これは破壊王むくが細かく噛み砕いてしまうので、即廃棄です。

 

右側の二匹の大きめなねずみのおもちゃは頑丈で付属品もほとんど取ってあるので、むくが遊んでも大丈夫でしょう。

 

左側のフックが付いているねずみは、釣りざおの糸をむくが噛み千切ってくわえて逃走した時のものです。

 

もういちど、噛み千切りにくい糸で釣りざおを作って遊ばせてあげたいと思っています。

 

f:id:suzumesuzume:20190426135024j:plain

 

などと考察している間にむくがねずみをくわえて逃走しました。

 

おもちゃ集合

 

むくからねずみを頂いて、箱の中に集めました。

 

f:id:suzumesuzume:20190426135029j:plain

 

わが家の隙間にはこれだけのおもちゃが潜んでいました。

 

むくはウキウキしながら見ています。

 

f:id:suzumesuzume:20190426135033j:plain

 

本物は見たことないはずなんですが、すずめもむくもねずみが大好きです。

 

物色中

 

f:id:suzumesuzume:20190426135040j:plain

 

早速箱の中のおもちゃを物色し始めました。

 

茶色のねずみで遊ぶ事にしたようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190426135044j:plain


キャットタワーに挟まったようです。

こうやってまた他のおもちゃを物色して、どこかに隠したり棚の下に潜り込ませたりしています。

棚の下を何かで塞げば良いとお思いでしょうが・・・。

 

棚の下に潜り込んだおもちゃを発掘するのが、飼い主の楽しみのひとつになっています。

 

次回はどんなおもちゃが発掘されるのでしょうか・・・。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク