猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~ここは誰の王様席?~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

読者の皆様へ

 

いつも当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

 

数日前から、当ブログにてブクマの皆様のコメントへのスターが正確に付けられない状況が続いております。

 

運営に問い合わせをしておりますが、まだ改善しておりません。

 

コメントによって付いていたり付いていなかったりしていますが、意図的なものではございません。

 

また付けても消えたり、消えていたのにまた復活したりするので、大量にスターが付いていたりもします。

 

状況が改善次第スターを付け直しますので、しばらくお待ち下さいませ。

 

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い致します。

 

猫雑記 ~誰の王様席?~

 

この記事は2019年4月16日の出来事です。

 

ダンボール王様席

 

すずめが珍しくダンボール王様席を陣取っています。

 

f:id:suzumesuzume:20190424144236j:plain

 

むくが気づいて抗議をしに来ました。

 

f:id:suzumesuzume:20190424144241j:plain

 

ごあいつさつがてら、王様席から退くようにお願いしています。

 

気まぐれすずめ

 

f:id:suzumesuzume:20190424144245j:plain

 

またすずめの気まぐれが発動したようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190424144250j:plain

 

二匹とも、お気に入りのお昼寝する場所は沢山あります。

 

どうも二匹は近くで一緒に居たいのでしょうが・・・。

 

あまり近すぎると嫌なようです。

 

勃発

 

f:id:suzumesuzume:20190424144255j:plain

 

また怪しい雰囲気になってきました。

 

f:id:suzumesuzume:20190424144300j:plain

 

すずめがバンザイしていますが、喜んでいるわけではないようです。

 

まずは威嚇と言ったところでしょうか。

 

強行突破

 

f:id:suzumesuzume:20190424144305j:plain

 

むくは強行突破に出ました。

 

f:id:suzumesuzume:20190424144310j:plain

 

予想に反して二匹とも静かに王様席に収まっています。

 

むくの上半身は、はみ出ていますが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190424144316j:plain

 

やっぱりちょっと一緒にお昼寝は無理なようですね。

 

すずめは我関せずを貫いています。

 

戦闘

 

f:id:suzumesuzume:20190424144320j:plain

 

静かだと思ったら、またポカスカと始まりました。

 

本人達は真剣なのでしょうが、飼い主としてはモフモフ同士がポカスカやっているという・・・とっても微笑ましい風景です。

 

f:id:suzumesuzume:20190424144325j:plain

 

体勢的にむくが有利だったようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190424144331j:plain

 

すずめが負けたっぽいですね。

 

負けを認めず

 

f:id:suzumesuzume:20190424144340j:plain

 

どうやら監視業務の時間のようです。

 

本当でしょうか?

 

むくに負けたのを認めたくないだけのような気がしますが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190424144346j:plain

 

すぐ直前まで争っていた二匹ですが、すずめの後に付いてむくがダンボール王様席を降りて付いていきます。

 

むくはこういうところはあっさりとしているので、すずめとうまくやっているのだと思います。

 

f:id:suzumesuzume:20190424144351j:plain

 

仲良くお外の監視業務を始めました。

 

終わりよければすべて良しですね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク