猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~むくの悪戯~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~むくの悪戯~

 

この記事は2019年4月15日の出来事です。

 

任された監視業務

 

前回すずめにダンボール部屋の窓の監視業務を任されたむくですが・・・。

 

飽きてサボってしまいました。

 

www.suzumeneko1.com

 

すずめ出動

 

むくのサボっている気配に気づいて、すずめが様子を見に来ました。

 

f:id:suzumesuzume:20190422144753j:plain

 

窓に居ないむくの姿を探しています。

 

f:id:suzumesuzume:20190422144759j:plain

 

キャリー用のケージの中には居ませんでした。

 

隠密むく

 

f:id:suzumesuzume:20190422144804j:plain

 

すずめの気配を感じて、むくが隠れる場所を探しています。

 

f:id:suzumesuzume:20190422144809j:plain

 

すぐ傍にむくが居るのですが、すずめからは見えていないようです。

 

匂いを頼りに探しています。

 

さすが猫様です。

 

f:id:suzumesuzume:20190422144814j:plain

 

むくはあたふたと近くにあった隙間に隠れる事にしました。

 

どきどき・・・

 

f:id:suzumesuzume:20190422144819j:plain

 

頭隠して尻隠さず・・・とはこんな状態の事を言うんでしょうね。

 

すずめが匂いを追いかけてやって来ました。

 

f:id:suzumesuzume:20190422144824j:plain

 

じっと隠れている事に我慢出来なかったのか・・・。

 

むくのお手手が飛び出してきました。

 

ねずみ?

 

f:id:suzumesuzume:20190422144829j:plain

 

ねずみのつもりのようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190422144835j:plain

 

むくは楽しそうです。

 

が、すずめはいまいちむくが何をしたいのか分かっていません。

 

むくに対してどう振舞ったら良いのか、すずめが飼い主に助けを求めています。

 

f:id:suzumesuzume:20190422145127j:plain

 

すずめが捨て台詞を吐いて去って行きました。

 

以心不伝心

 

すずめはもういませんが・・・。

 

むくからは見えないので、ひとりでごそごそお手手を出したり、引っ込めたりしています。

 

f:id:suzumesuzume:20190422144846j:plain

 

白い手袋をはめているみたいでかわいいですね。

 

ちょっとむなしい感じもしますが・・・。

 

ようやく誰も居ない事に気づいたようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190422144851j:plain

 

ゆっくりお手手を引っ込めてしまいました。

 

残念そうに、ちょびっとだけお手手が出ています。

 

いつもなら、喜んで遊びに加わるのですが・・・。

 

すずめはリビングの窓の監視業務の途中に、むくのサボりを注意しに来たので、また監視業務に戻ったのだと思います。

 

今回は、遊んでもらえなくて残念でしたね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク