猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~すずめの夕食お手伝い~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~すずめの夕食お手伝い~

 

この記事は2019年3月13日の出来事です。

 

夕食の準備

 

夕食の準備をしていると、すずめがやってきました。

 

f:id:suzumesuzume:20190327142024j:plain

 

最近はむくのマネをして、乗って欲しくないカウンターの上に登るようになりました。

 

むくが乗ってるので、乗っても良い場所だと思ったのでしょうか。

 

それはさておき、お手伝いしてくれるようです。

 

お手伝いの準備

 

f:id:suzumesuzume:20190327135640j:plain

 

お手伝いをしてくれるのだったら、お手手を綺麗にしてもらわないといけません。

 

お水でお手手を洗ってもらうことにしました。

 

f:id:suzumesuzume:20190327135646j:plain

 

水面が揺らいでいるのでちょっと怖いようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190327135651j:plain

 

きっとすずめのお顔が映っているんでしょう。

 

お水にお手手をつけて確認しています。

 

f:id:suzumesuzume:20190327135656j:plain

 

せっかくお手手を洗ったのに、舐めてしまいました。

 

これではお手伝いが出来ません。

 

やり直し

 

f:id:suzumesuzume:20190327135702j:plain

 

もう一度ちゃんとお手手を洗ってもらいます。

 

f:id:suzumesuzume:20190327135707j:plain

 

言い訳していますが、お手伝いするにはお手手を清潔にしてもらう必要があります。

 

f:id:suzumesuzume:20190327135712j:plain

 

繰り返しお手手を洗っては舐め・・・を繰り返していました。

 

どうしても舐めてしまうようですね。

 

開き直り

 

f:id:suzumesuzume:20190327135717j:plain

 

勝手に納得したようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190327135723j:plain

 

今から使うから出したものなので、片付けて欲しくはありません。

 

f:id:suzumesuzume:20190327135728j:plain

 

そこはすずめが水浸しにしたのでしょう。

 

f:id:suzumesuzume:20190327135733j:plain

 

手を置くと濡れてしまうようで、怒っています。

 

仕事を増やす為にお手伝いしに来たのでしょうか・・・。

 

色々な音がする

 

f:id:suzumesuzume:20190327135740j:plain

 

フライパンの中で何かがはじけたようです。

 

びっくりしています。

 

f:id:suzumesuzume:20190327135745j:plain

 

水道の蛇口をひねったので、水が勢い良く出てきた音です。

 

またまたびっくりしています。

 

見てるだけ

 

f:id:suzumesuzume:20190327135750j:plain


なんだかちょっと怖くなってしまったようです。

 

この後すずめは「見てるだけ」という名のお手伝いをしてくれました。

 

「見てるだけ」のお手伝いは色々と悪戯をされるよりも、飼い主としては一番助かりました。
 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク