猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の道具 ~肉球くいくい~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

 

猫の道具 ~肉球くいくい~

 

今回は2019年3月11日の出来事です。

 

肉球くいくい

 

先日ペットショップへ行った時に面白いものを見つけました。 

 

f:id:suzumesuzume:20190326135354j:plain

 

猫様のお手手が付いている棒です。

 

猫用おもちゃの売り場にあったので、猫用のおもちゃなのだと思います。

 

f:id:suzumesuzume:20190326135359j:plain

 

手元にあるつまみを引くと・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190326135407j:plain

 

先についてる猫様のお手手が・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190326135412j:plain

 

くいっ!となります。

 

かわいくて笑ってしまう動きなんです。

 

真っ直ぐに曲がらないところもまたかわいいんです。

 

これが飼い主のツボにはまり、購入してしまいました。

 

「猫じゃらし棒」と書いてあったと思いますが、わが家では「肉球くいくい」と呼んでいます。

 

一緒に遊ぼうよ

 

猫様達の好みではないのは分かっていましたが、ちょっと遊んでみました。

 

f:id:suzumesuzume:20190326135418j:plain

 

「また変なもの買ってきたな」というお顔で見ています。

 

f:id:suzumesuzume:20190326135424j:plain

 

くいっとすると、むくが仰け反りました。

 

びっくりしたのでしょうか。

 

f:id:suzumesuzume:20190326135430j:plain

 

二匹の不信感がこちらまで伝わってきます。

 

一緒に遊ばない?

 

f:id:suzumesuzume:20190326135440j:plain

 

猫なべの穴からならじゃれてくれるかなと思ったのですが・・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190326135447j:plain

 

すずめはあんまり怖くはないようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190326135453j:plain

 

が・・・あんまり興味も無いようです。

 

飼い主のくいっくいっにしばらく付き合ってくれました。

 

f:id:suzumesuzume:20190326135459j:plain

 

飼い主は面白くて何度もくいっくいするのですが、猫様達の反応は薄いです。

 

こんなにかわいいのに、分かってもらえていないようです。

 

一緒に遊ばない!

 

f:id:suzumesuzume:20190326135505j:plain

 

むくに到っては、この状態です。

 

f:id:suzumesuzume:20190326135511j:plain

 

おなかを撫でてあげましょう。

 

f:id:suzumesuzume:20190326135516j:plain

 

困っています。

 

f:id:suzumesuzume:20190326135522j:plain

 

なにがそんなに嫌なのでしょうか・・・。

 

遊んでくれない・・・

 

せめてちょっと反応のあったすずめでもと思い、遊びに誘います。

 

f:id:suzumesuzume:20190326135528j:plain

 

ちょっと怒っています。

 

f:id:suzumesuzume:20190326135533j:plain

 

二匹の猫様達に呆れられてしまいました。

 

f:id:suzumesuzume:20190326135538j:plain


むくもたいぶ慣れたみたいで反応すらしなくなりました。

 

分かっていましたが、猫様達には不評でした。

 

でも飼い主にはとっても癒しの「肉球くいくい」です。

 

調べてみたら、3種類のくいくいがあるようですね。

 

 

いもむしのくいくいもあるようです。

 

 

さかなの形のもあります。

 

 

皆様のおうちの猫様達が慶んで遊ぶかどうかは保証致しませんが・・・。

 

わが家の猫様達の様子は上記の通りでしたが、かわいいので人間の癒しにおひとついかがでしょう?

 

わが家では、飼い主が一人でくいっくいと遊んでいます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク