猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~何気ない日常とすずめの気付き~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

山々がお怒りです?

 

先日来、長野県北部のほうで身体に感じる小さな地震が頻発しています。

 

元々転勤でこちらに来たときから何度も地震があるので、「地震が多い地域だなぁ」とは感じていたのですが、それがさらに最近は頻発しているように思えます。

 

普段は壮大で綺麗に見える山々も、最近はちょっと得体の知れないモノのように感じています。

 

何かの前兆でしょうか・・・?

 

猫様達を連れての避難をちゃんと確認しておかなければ。

 

猫雑記 ~何気ない日常とすずめの気付き~

 

この記事は2019年3月11日の出来事です。

 

午前中

 

午前中台所で家事をしていると、すずめが横切りました。

 

いつもの巡回は先ほど終わったはずなのですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190325133401j:plain

 

お昼寝しないのでしょうか。

 

f:id:suzumesuzume:20190325133408j:plain

 

こっそり後を付いていくと、ボールをちょいちょいして遊んでいました。

 

むく乱入

 

f:id:suzumesuzume:20190325133415j:plain

 

その音を聞きつけて、むくが寝室からやってきました。

 

猫様はやはり耳が良いですね。

 

f:id:suzumesuzume:20190325133423j:plain

 

最近は時間差でむくがお外の監視をしています。

 

時間交代制にしたのでしょうか?

 

鳥のさえずり

 

f:id:suzumesuzume:20190325133428j:plain

 

むくが窓辺に行くと、すずめも一緒に付いてきました。

 

ぎゅうぎゅうになっています。

 

f:id:suzumesuzume:20190325133434j:plain

 

暖かい日にとても和やかな風景です。

 

鳥のさえずりも聞こえてきます。

 

こんな猫様達の姿を見ていると、こちらの気持ちも穏やかになります。

 

「またぎ」みたい

 

f:id:suzumesuzume:20190325133439j:plain

 

むくが立ち上がりました。

 

「またぎ」の方が銃を構えている後姿みたいです。

 

なにか居たようですね。

 

f:id:suzumesuzume:20190325133445j:plain

 

美味しそうかどうか分かりませんが・・・。

 

憧れのちゅんちゅん

 

f:id:suzumesuzume:20190325133452j:plain

 

猫様達は鳥を見る視点が、人間とはちょっと違うようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190325133457j:plain

 

ちゅーるのようにちゅんちゅんは販売しておりません。

 

f:id:suzumesuzume:20190325133503j:plain

 

とても残念そうです。

 

午前中のお昼寝場所

 

f:id:suzumesuzume:20190325133510j:plain

 

今日は久々に暖かい日だったので、鳥達のさえずりでお昼寝時間が遅くなりました。

 

そろそろ二匹も眠くなってきたようです。

 

「どんくさすずめ」は、最近ようやくキャリーケースに入ると病院に連れて行かれてしまう事に気づいたようです。

 

出来れば気づかないで欲しかったのですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190325133515j:plain

 

3月始めの病院通院を機に、キャリーケースに入ってお昼寝をしなくなってしまいました。

 

最近はお昼寝場所を求めて放浪中です。

 

それにしても・・・1年以上経過してから気づくとは、本当にどんくさかわいいですね。

 

結局・・・

 

f:id:suzumesuzume:20190325133522j:plain

 

ダンボール部屋には、キャリーケースほど気に入るような寝床は無かったようです。

 

結局午前中から猫なべでお昼寝することにしたようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190325133527j:plain


むくはいつもの二段目が空いていたので、いそいそとキャットタワーに登っていきました。

飼い主にとっては、すずめにキャリーケースが病院用だと気づかれてしまった事はとても残念です。

ちなみに現在のむくは、キャリーケースを持ってきただけでも姿をくらまします。

 

おやつにも釣られません。

 

昔の喜んでキャリーケースに入っていた二匹が懐かしいですね。

 

二匹の成長?を感じた出来事でした。


 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク