猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の道具 ~またたびボール(むく編)~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫の道具 ~またたびボール(むく編)~

 

2019年3月8日の出来事です。

 

またたびボール

 

退屈している猫様達の為に、またたびボールをおもちゃ箱から出してきました。

 

ペットショップやホームセンターで1度は見かけた事があるのではないでしょうか。 

 

f:id:suzumesuzume:20190320133520j:plain

 

またたびの木で出来たボールの中に、またたびの草で出来た小さなボールが入っています。

 

このまたたびびボールは出しっぱなしにしておくと飽きて遊ばなくなるので、普段はおもちゃ箱の中にしまってあります。

 

投入

 

f:id:suzumesuzume:20190320133527j:plain

 

またたびボールの存在をすでに忘れていたようです。

 

初めて見るおもちゃのような扱いです。

 

猫様はおもちゃを出しっぱなしにしておくと飽きるので、遊んだらしまってあげると飽きたおもちゃでもまた遊ぶようになる事が多いです。

 

f:id:suzumesuzume:20190320133532j:plain

 

最初にむくが食いつきました。

 

f:id:suzumesuzume:20190320133539j:plain

 

またたび全般ですが、むくのほうが食いつき良くて持続時間も長いです。

 

すずめは食いつきますが、むくほどではありません。

 

貸して

 

f:id:suzumesuzume:20190320133544j:plain

 

むくの楽しそうな様子を見て、すずめもまたたびボールが気になっています。

 

f:id:suzumesuzume:20190320133550j:plain

 

残念ながら貸してもらえませんでした。

 

f:id:suzumesuzume:20190320133555j:plain

 

すずめはまだ諦めていないようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190320133601j:plain

 

しつこくお願いしています。

 

うひゃひゃ

 

f:id:suzumesuzume:20190320133608j:plain

 

もうむくの耳には誰の声も聞こえません。

 

f:id:suzumesuzume:20190320133613j:plain

 

ぐるんぐるんしながら遊んでいます。

 

何がそんなに楽しいのでしょうか・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190320133619j:plain

 

すずめがちょっと引いています。

 

変な状態のむくが怖いようです。

 

正気

 

f:id:suzumesuzume:20190320133624j:plain

 

5~7分くらい続いたでしょうか。

 

むくが正気に戻りました。

 

f:id:suzumesuzume:20190320133630j:plain

 

またたびのトランス状態は、結構疲れるようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190320133635j:plain

 

またたびボールの咬みごたえが良い事に気付いてしまいました。

 

すずめがあわてて近づいてきました。

 

むくが咬み出したので危ないから取り上げて欲しかったのか・・・。

 

それとも大事なまたたびボールが壊されてしまうと困るからなのか・・・。

 

どっちだったのでしょうか。

 

撤収

 

またたびボールは木で出来ているので、「破壊王むく」にはすぐに破壊されてしまうので、撤収しました。


ようやくむくに取り上げられる事無く、すずめもまたたびボールで遊べる時間が来ました。

 

次回は、「またたびボール(すずめ編)」です。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク