猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~すずめのおせっかい~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~すずめのおせっかい~

 

2019年3月5日の出来事です。

 

仲良く毛づくろい?

 

すずめとむくが、ベッドの上で二匹仲良くお昼寝していました。

 

f:id:suzumesuzume:20190318143224j:plain

 

すずめがむくを毛づくろいしてあげようとしています。

 

f:id:suzumesuzume:20190318143232j:plain

 

むくはあんまり乗り気ではないようですね。

 

まだ眠いようです。

 

自分でするから

 

f:id:suzumesuzume:20190318143237j:plain

 

すずめは毛づくろいしたい気分のようですが、むくはお昼寝したいようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190318143242j:plain

 

しょうがないので、すずめの毛づくろいにむくも付き合ってあげる事にしました。

 

f:id:suzumesuzume:20190318143248j:plain

 

二匹仲良く毛づくろいしています。

 

ほほえましい光景です。

 

むくお昼寝中

 

f:id:suzumesuzume:20190318143255j:plain

 

むくは毛づくろいも早々に切り上げて、またすぐに寝てしまいました。

 

f:id:suzumesuzume:20190318143300j:plain

 

すずめがまたむくに毛づくろいをしようとしています。

 

むくはまだお昼寝中ですが・・・。

 

しつこい!

 

f:id:suzumesuzume:20190318143306j:plain

 

あまりのしつこさに、むくが飛び掛りました。

 

f:id:suzumesuzume:20190318143312j:plain

 

むくは本当にちょっと嫌そうです・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190318143319j:plain

 

とうとうバトルが始まりました。

 

f:id:suzumesuzume:20190318143326j:plain

 

お互いに意見は平行線です。

 

むく退却

 

f:id:suzumesuzume:20190318143331j:plain

 

むくはよほど眠かったのか、バトルは長引きませんでした。

 

むくはどこへ行ったのでしょうか?

 

f:id:suzumesuzume:20190318143338j:plain

 

むくがひょいとお顔を出しました。

 

寝不足なお顔をしています・・・。

 

念のため、すずめにお断りを入れてから移動する事にしたようです。

 

天然すずめ

 

f:id:suzumesuzume:20190318143343j:plain

 

きょとんとしたお顔をしています。

 

自分の毛づくろいがしつこかったから・・・とは全く気づいていません。

 

f:id:suzumesuzume:20190318143351j:plain

 

ちょっと寂しそうです。

 

その頃むくはと言うと・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190318143356j:plain


キャットタワーでもう一度お昼寝しなおすようです。

 

先住猫様が新参猫様を毛づくろいするのは、自分の優位性を示す為だと言われていますが、今回は拒否されてしまいました。

 

それとも本当に毛づくろいしてあげたかっただけなのかもしれません。

 

すずめのお兄ちゃんぶりが裏目に出てしまいましたね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク