猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~どんくさかわいいすずめの洗顔~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~すずめの洗顔

 

「どんくさかわいい」すずめ 

 

今回は「どんくさかわいい」すずめの様子をお伝えします。

 

飼い主がお昼寝から起きたら、すずめがじ~っと見ていました。

 

f:id:suzumesuzume:20190311135744j:plain

 

よく寝るな~とでも思いながら観察していたのでしょうか・・・。

 

私がお昼寝する時には、すずめもすでにお昼寝していたので、たぶんお互いに起きたばかりだと思います。

 

f:id:suzumesuzume:20190311135751j:plain

 

お顔を洗い始めました。

 

飼い主にもお顔を洗うように催促しています。

 

舌しまい忘れ

 

f:id:suzumesuzume:20190311135757j:plain

 

偉そうな事を言っていますが、舌がちょびっと出ています。

 

f:id:suzumesuzume:20190311135803j:plain

 

気づいたようですが、まだ舌が出ています。

 

あんまり気にならないようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190311135809j:plain

 

洗髪?もするようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190311135815j:plain

 

どこからどこまでが、髪の毛なのでしょうか・・・?

 

私が推測するには、頭の黒い毛は髪の毛なんだと思います。

 

f:id:suzumesuzume:20190311135820j:plain

 

病院で注射を首のうしろに打たれる事を思い出したようです。

 

すずめは病院でワクチン注射された時、チクッとされた所を舐めたいのですが、どうやっても届かなくていつも怒ります。

 

タイミング忘れ

 

f:id:suzumesuzume:20190311135826j:plain

 

舐めるのと顔を洗うのを同時にしてしまっています。

 

 

f:id:suzumesuzume:20190311135832j:plain

 

本来は「お手手を舐めてから、舐めたお手手でお顔を洗う」です。

 

ちょっと焦ってしまったようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190311135838j:plain

 

お外に何か見つけたようですね。

 

f:id:suzumesuzume:20190311135844j:plain

 

一体何でしょう?

 

こちらからは見えません。

 

おくち閉め忘れ

 

f:id:suzumesuzume:20190311135850j:plain

 

真剣に何かを見ています。

 

ちょっと分かりにくいのですが、お手手を舐めていたのでおくちが半開きのままになっています。

 

おくちも閉め忘れています。

 

左側洗い忘れ

 

f:id:suzumesuzume:20190311135856j:plain

 

どうやら緊急で巡回を強化するようです。

 

舌をしまい忘れ、お顔の洗い方を忘れ、おくちを閉め忘れ・・・最後は左側のお顔を洗い忘れています。

 

左側のお顔は洗わなくてもいいのでしょうか・・・。

 

これが「どんくさかわいい」すずめです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク