猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~カリカリ散乱事件~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~カリカリ散乱事件~

 

ごはんの時間

 

むくがお昼寝から目覚めてやってきました。

 

お腹がすいたようです。

 

ごはんにしましょう。

 

f:id:suzumesuzume:20190307153107j:plain

 

すずめもごはんの準備の音を聞きつけてやってきました。

 

f:id:suzumesuzume:20190307153211j:plain

 

すずめの鋭い目ぢからで、ごはんを催促されています。

 

カリカリ散乱!

 

この時に思わず手がすべってしまいました。

 

バラバラバラ~!!!という音と共に、カリカリがばら撒かれてしまいました。

 

f:id:suzumesuzume:20190307153218j:plain

 

あ~あ・・・な状態です。

 

f:id:suzumesuzume:20190307153224j:plain

 

床にもパラパラと、カリカリが散在しています。

 

量は多くなかったので良かったですが・・・。

 

猫様達が食べてしまう前に回収しなければ・・・と思っていたのですが、二匹はどこにいったのかいなくなっていました。

 

二匹を探しに行くと・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190307153234j:plain

 

カリカリがばら撒かれる音にかなりビックリしたみたいです。

 

あまり聞きなれない音だからでしょうか。

 

現場検証

 

カリカリを片付けに戻ると、すずめが付いてきました。

 

f:id:suzumesuzume:20190307153240j:plain

 

散らかったのが嫌なのか、大事なごはんが床にばら撒いていあるのが嫌なのか・・・ちょっと怒っています。

 

f:id:suzumesuzume:20190307153246j:plain

 

むくがごはんを見つけて飛んで来ました。

 

f:id:suzumesuzume:20190307153251j:plain

 

すずめの警告をよそに、床に撒かれたカリカリを食べ始めました。

 

すずめはその様子を見ても、全く手をつけません。

 

定位置

 

f:id:suzumesuzume:20190307153257j:plain

 

すずめに諭されたのか、むくはすずめと一緒に定位置で待つ事にしたようです。

 

おりこうさんですね。

 

二匹のおかげでカリカリのお片づけもスムーズに出来ました。

 

いよいよごはんです。

 

f:id:suzumesuzume:20190307153304j:plain

 

すずめは以前は水槽の前で食べていたのですが、最近むくの横でごはんを食べたがるので、ごはんの定位置を移動しました。

 

むくにはごはんまでたどり着くのに障害物が増えて、ちょっと邪魔なようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190307153311j:plain

 

仲良く並んでごはんを食べます。

 

仲良くごはん

 

早弁むくにすずめのごはんを食べられないように、ケージのドアを閉めます。

 

f:id:suzumesuzume:20190307153316j:plain

 

二匹ともおなかがすいていたようで、ガツガツ食べています。

 

f:id:suzumesuzume:20190307153323j:plain

 

むくはなんでもおいしく食べてくれて有り難いです。

 

すぐにごはんに飽きてしまう、すずめにも見習って欲しいものです。

 

f:id:suzumesuzume:20190307153329j:plain

 

すずめもむくと一緒にごはんを食べるのが好きなようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190307153337j:plain

 

ごはんを食べている二匹はとても幸せそうです。

 

見ていて飽きないです。

 

飼い主も二匹の猫様達にごはんをあげる事が出来て、とても幸せです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク