猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~すずめの家事お手伝い~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~すずめの家事お手伝い~

 

食材の買出し後

 

スーパーへ食材の買出しに行って来ました。

 

一週間分をまとめて買出すので大量です。

 

すずめが音を聞きつけて、どこからともなくやってきました。

 

f:id:suzumesuzume:20190305205009j:plain

 

手伝ってくれるようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190305205016j:plain

 

ガサゴソと小さいほうのエコバッグの中を漁り・・・ではなく、お片づけし始めました。

 

では飼い主は、大きい方のエコバッグの中身を冷蔵庫に移すことにしましょう。

 

小さいほう飽きた

 

f:id:suzumesuzume:20190305205023j:plain

 

まだあちらのエコバッグの中が片付いていませんが・・・。

 

こちらのほうが袋の素材が薄いので、ガサゴソ良い音を立てていたのでしょうね。

 

f:id:suzumesuzume:20190305205028j:plain

 

冷蔵品・冷凍品・常温品など、しまう場所ごとに、気持ちだけは分別してくれているようです。

 

よく分かりませんが、すずめには楽しいようです。

 

むく乱入

 

f:id:suzumesuzume:20190305205035j:plain

 

むくが音を聞きつけてやってきました。

 

f:id:suzumesuzume:20190305205040j:plain

 

むくは全く興味が無いようです。

 

とりあえず魚や肉などの生鮮食品を早く冷蔵庫にしまいたいので、猫様達にはちょっと退いて頂きます。

 

f:id:suzumesuzume:20190305205045j:plain

 

家計の味方「もやし」です。

 

一袋13円ですが、猫様達には13円以上の興味があるようです。

 

お片づけ完了

 

f:id:suzumesuzume:20190305205050j:plain

 

猫様達がもやしに気を取られている間に、大きい袋の中身はすべて定位置に片付けました。

 

すずめが空になったエコバッグに入ろうとしています。

 

f:id:suzumesuzume:20190305205056j:plain

 

食材が残っていないか確認してくれています。

 

飼い主はふりかけ等の薄っぺらい物を回収し忘れて、1週間そのままエコバッグに張り付いている時があります。

 

閉めてみる

 

すずめが潜っていてかわいくてしょうがないので、入り口を閉めてみました。

 

f:id:suzumesuzume:20190305205102j:plain

 

中でガサゴソとまわりながら出口を探しているようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190305205108j:plain

 

ぴょんと頭を出しました。

 

かわいいですが、ちょっと怒っていますね・・・。

 

探し物

 

f:id:suzumesuzume:20190305205114j:plain

 

すずめが考え込んでいます。

 

一体どうしたのでしょう。

 

f:id:suzumesuzume:20190305205119j:plain

 

むくがまたガサゴソ音を聞きつけてやってきました。

 

すずめは何かを探しているようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190305205125j:plain

 

むくはそれよりも、このガサゴソしているエコバッグに興味津々です。

 

f:id:suzumesuzume:20190305205130j:plain

 

入りたそうですが、すずめが許してくれませんでした。

 

もじもじ

 

f:id:suzumesuzume:20190305205136j:plain

 

エコバッグの中を確認しても、すずめのお探しのものは無かったようです。

 

なんだかもじもじしています。

 

f:id:suzumesuzume:20190305205143j:plain

 

ちょっと聞くのが恥ずかしい事なのでしょうか。

 

ヒモでちょいちょいと小さく遊んでいます。

 

f:id:suzumesuzume:20190305205149j:plain

 

エコバッグが空になったので片付けようとしたら、すずめが飼い主の周りをうろうろし始めました。

 

f:id:suzumesuzume:20190305205154j:plain

 

いつも買い物から帰ってくると、お留守番のご褒美におやつをあげています。

 

このエコバッグの中から取り出してあげる事が多いので、エコバッグの中にあると思っていたのでしょう。

 

今回はまだおやつがたくさん残っていたので、買ってきていません。

 

この後二匹は、お留守番のご褒美のおやつを貰えて満足そうでした。


残り物だという事は、すずめには内緒ですが・・・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク