猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~むくの接待~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

今日は3.11東日本大震災の日

 

8年が経過しました。

 

あの日の事は今でも鮮明に覚えています。

 

今日はヤフージャパンの検索窓から「3.11」と入力して検索すると、被災地に10円寄付する事が出来ます。

 

www.yahoo.co.jp

 

少しでも出来る事から応援しましょう。

 

今日は静かに一日を過ごしたいと思います。

 

 

猫雑記 ~むくの接待~

 

午後のひととき

 

二匹の猫様達の暖かい日の午後のひとときです。

 

二匹でなにやらゴソゴソしています。

 

むくは寝ているようにも見えますが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190228145127j:plain

 

すずめが何かを発見しました。

 

f:id:suzumesuzume:20190228145134j:plain

 

大きなキャリーケースの角っこでなにかが動いているようです。

 

きっとねずみ

 

f:id:suzumesuzume:20190228145140j:plain

 

むくのお手手がケースの下に埋もれています。

 

きっとむくのお手手でしょう。

 

f:id:suzumesuzume:20190228145147j:plain

 

どうやらむくがキャリーケースの下にお手手を入れて、すずめと遊んであげているようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190228145155j:plain

 

すずめはちょっとガッカリしています。

 

その様子を見て、むくがまた何かを始めました。

 

給水器を挿す穴からのぞいています。

 

やっぱりねずみ!

 

f:id:suzumesuzume:20190228145201j:plain

 

すずめは穴から覗いているむくの毛色を見て、ねずみだと思ったようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190228145208j:plain

 

穴をふさがれてしまいました。

 

f:id:suzumesuzume:20190228145214j:plain

 

むくの方が上手ですね。

 

穴が見えない状況になったので、すずめがケースのお外を確認しています。

 

f:id:suzumesuzume:20190228145220j:plain

 

またむくでした。

 

きっとねずみ!!

 

f:id:suzumesuzume:20190228145227j:plain

 

すずめはちょっとドン臭いところがあります。

 

むくに遊んでもらっている事に気づいていません。

 

f:id:suzumesuzume:20190228145234j:plain

 

むくに今までの状況を説明してあげています。

 

間違いなくねずみ!!!

 

f:id:suzumesuzume:20190228145240j:plain

 

むくもそれに付き合ってあげています。

 

f:id:suzumesuzume:20190228145247j:plain

 

むくは「実は僕がねずみの正体なのだ!」というシチュエーションに、持っていこうとしているんだと思います。

 

f:id:suzumesuzume:20190228145253j:plain

 

すずめは完全にねずみと思い込んでいるようですね。

 

f:id:suzumesuzume:20190228145258j:plain


二匹で一緒にねずみを待ち伏せする事にしました。

 

むくは小さい頃に、よくすずめに尻尾で遊んでもらっていました。

 

その頃の恩返しをしているのでしょうか。

 

すずめもむくも楽しそうで良かったです。

 

飼い主もほんわかした気分になりました。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク