猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~困難を乗り越えて~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~困難を乗り越えて~

 

ゴミ受け隠しごっこ

 

前回お伝えしたむくの「ゴミ受け隠し」はまだ継続中です。

 

www.suzumeneko1.com

 

最近は飼い主もむくの頭脳に負けないように、色々と駆使しています。

 

毎日むくと飼い主の楽しい頭脳戦が繰り広げられています。

 

第一関門 

 

猫様達の朝ごはんが終わりました。

 

今日も涼しい場所を求めて洗面所へ移動するようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190226152137j:plain

 

最近は頻繁に排水溝のゴミ受けを持ち出すので、扉を閉めています。

 

f:id:suzumesuzume:20190226152157j:plain

 

扉を閉めるというのは苦肉の策だったのですが、あまり意味はありませんでした。

 

f:id:suzumesuzume:20190226152203j:plain

 

手を突っ込んで頭を突っ込んで、とうとう開けました。

 

第二関門

 

f:id:suzumesuzume:20190226152209j:plain

 

第二関門です。

 

洗面所の扉も閉めてあります。

 

f:id:suzumesuzume:20190226152214j:plain

 

むくは自分が悪い事をしていると理解しているのでしょうか。

 

物音に敏感になっています。

 

すずめ巡回中

 

f:id:suzumesuzume:20190226152219j:plain

 

すずめがやってきました。

 

どうやら午前中の巡回中のようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190226152224j:plain

 

二匹でワイワイガヤガヤと楽しそうです。

 

f:id:suzumesuzume:20190226152230j:plain

 

すずめは入れないと早々に諦めて、残りの巡回業務に戻りました。

 

f:id:suzumesuzume:20190226152236j:plain

 

第二関門突破です。

 

第三関門

 

f:id:suzumesuzume:20190226152241j:plain

 

第三関門です。

 

ゴミ受けを取られない様に、バスタオルを上に置いてあります。

 

f:id:suzumesuzume:20190226152247j:plain

 

ゴム栓をした事もありますが、ヒモを引っ張って抜いてしまう事が判明しました。

 

f:id:suzumesuzume:20190226152253j:plain

 

ゴミ受けを探しています。

 

確固たる決意

 

f:id:suzumesuzume:20190226152258j:plain

 

どうしても探し出すという、むくの決意が垣間見えます・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190226152304j:plain

 

ゴミ受けの匂いがするのでしょうか?

 

むくが毎日持って行くので、お腹を壊さないように毎日洗っていますが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190226152310j:plain

 

どうやらここにある事は分かっているようです。

 

鼻先でバスタオルを掻き分けています。

 

逃走

 

f:id:suzumesuzume:20190226152316j:plain

 

むくがすごい勢いで飛び出して行きました。

 

一瞬の出来事でした。

 

f:id:suzumesuzume:20190226152321j:plain

 

追いかけると、階段の下で発見しました。

 

見つかって焦っているようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190226152327j:plain

 

今日も洗面所のゴミ受けを回収出来ました。

 

むくのおもちゃ

 

行方不明のおもちゃ達のように、いつか見つからなくなる日が来るのだろうな~と想像しています。

 

本当はゴミ受けをむくの手の届かない場所にしまっておけばいいのですが・・・。

 

むくはお気に入りの猫様用のおもちゃは、興奮しすぎてすぐに破壊してしまうので、遊べるおもちゃが少なく可哀想なのです。

 

そんな中で何故かむくのツボにはまってしまったのが「ゴミ受け隠し」です。

 

ちいちゃな頭を使って、色々とちゃんと考えて隠しているようで飼い主も感心します。

 

飽きるまで付き合ってあげる事にしました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク