猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の道具 ~すずめの抗議活動~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~すずめの抗議活動~

 

すずめの呼び出し

 

午前中の忙しい時間帯に、すずめに呼び出されました。

 

f:id:suzumesuzume:20190219144802j:plain

 

こっちへ来いと言っているようです。

 

呼んでくれてかわいいので、とりあえず付いていきます。

 

f:id:suzumesuzume:20190219144808j:plain

 

ちゃんと付いてきているかどうか、時々後を振り向いて確認します。

 

一体どうしたと言うのでしょう?

 

注目

 

f:id:suzumesuzume:20190219144813j:plain

 

すずめが立ち止まりました。

 

f:id:suzumesuzume:20190219144819j:plain

 

小さいほうのすずめのキャリーバッグの中で、むくが気持ち良さそうにお昼寝しています。

 

午前中はいつもこの場所ですずめがお昼寝しています。

 

お昼寝場所を求めて

 

f:id:suzumesuzume:20190219144825j:plain

 

すずめのキャリーバッグの下には、むくの大きめのキャリーバッグが置いてあります。

 

こちらはあまり気に入らないようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190219144831j:plain

 

ダンボール箱は大好きなので、良いのではと思いますが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190219144836j:plain

 

なかなかのわがままっぷりです。

 

f:id:suzumesuzume:20190219144841j:plain

 

お昼寝場所を探して放浪中です。

 

f:id:suzumesuzume:20190219144847j:plain

 

いかにもガサガサしそうですね。

 

安眠出来そうにはありません。

 

どうしても入りたい

 

f:id:suzumesuzume:20190219144852j:plain

 

どうしてもあのキャリーバッグでお昼寝したいようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190219144859j:plain

 

むくが目を覚ましました。

 

ダンボール箱に入ったりナイロンをガシャガシャしたりと、すずめの行動がうるさかったのでしょう。

 

諦めない心

 

f:id:suzumesuzume:20190219144905j:plain

 

むくはもう一度寝なおすようです。

 

すずめはずっと見ています・・・。

 

すずめは、訴えればむくをキャリーバッグから出してくれるかと思い、飼い主を呼んだのでしょうが・・・。

 

さすがにむくがかわいそうなので静かに見守る事にしました。

 

f:id:suzumesuzume:20190219144910j:plain

 

すずめはとっても眠そうです。

 

f:id:suzumesuzume:20190219144916j:plain

 

寝ているむくに遠くから見えない圧力をかけています・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190219144921j:plain

 

むくは気になって眠れないようです。

 

どうしても眠くなったら、そのうち諦めてどこかでお昼寝するだろうと思い、二匹の事は二匹に任せて、飼い主はダンボール部屋を去りました。

 

おや・・・?

 

しばらく経って、どうなったのか気になり見に行くと・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190219144926j:plain

 

すずめがキャリーバッグに入っていました。

 

飼い主が見ていない間に中身が入れ替わっていました。

 

f:id:suzumesuzume:20190219144933j:plain

 

どうやらすずめに場所を譲ってあげたようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190219144938j:plain

 

まだ眠そうですね。

 

f:id:suzumesuzume:20190219144944j:plain

 

すずめに促されてキャリーバッグから出たのか・・・。

 

それともただ暑くなって脱出したのか・・・。

 

優しい猫様だからなのか・・・。

 

争ったような音もしなかったので、二匹の間でうまく入れ替わったようです。

 

どんな入れ替わり方をしたのか・・・見逃した事がとても残念でした。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク