猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~むくの退屈~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~むくの退屈~

 

退屈

 

むくが退屈しているようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190218153217j:plain

 

お部屋や廊下を行ったり来たりしています。

 

f:id:suzumesuzume:20190218153224j:plain

 

面白い事を探しながら放浪しています。

 

毛玉

 

f:id:suzumesuzume:20190218153230j:plain

 

でっかいまんまるい毛玉がいます。

 

f:id:suzumesuzume:20190218153235j:plain

 

退屈そうにお外を眺めています。

 

このまあるいお尻を見ると、無性になでたくなります。

 

f:id:suzumesuzume:20190218153241j:plain

 

今日はお天気はくもりです。

 

雪もちらついていないのですが、雀も飛んでいない微妙なお天気です。

 

お邪魔虫

 

f:id:suzumesuzume:20190218153246j:plain

 

お外は面白くなかったのか、すずめのところに行く事にしました。

 

f:id:suzumesuzume:20190218153252j:plain

 

すずめはのんびり寛いでいます。

 

f:id:suzumesuzume:20190218153258j:plain

 

どうやらすずめはお昼寝をしようと思っていたところだったようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190218153305j:plain

 

すずめのご機嫌を取ろうと頑張っています。

 

残念ながら空回りしていますが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190218153312j:plain

 

それでもすずめは、監視業務をしてくれようとしたむくを労ってくれています。

 

さすがお兄ちゃんですね。

 

むくも嬉しそうです。

 

絶対にお昼寝

 

f:id:suzumesuzume:20190218153318j:plain

 

二匹の仲良い様子が微笑ましいと思っていたのですが・・・。

 

すずめからは、絶対にお昼寝をするという意志を感じます。

 

f:id:suzumesuzume:20190218153323j:plain

 

むくは面白くないので、逆ギレしてキャットタワーから降りていきました。

 

f:id:suzumesuzume:20190218153329j:plain

 

むくはどうしてもお昼寝をしたくないようですね。

 

むくの訴え

 

f:id:suzumesuzume:20190218153334j:plain

 

飼い主に矛先がまわってきました。

 

f:id:suzumesuzume:20190218153339j:plain

 

かわいいもふもふの大きいお手手です。

 

むくのお手手の腕部分には、こっそりとトラ柄模様があります。

 

話が逸れてしまいましたが・・・。

 

むくの下には本日必要な書類があります。

 

ちょっと取らせて欲しいのですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190218153345j:plain

 

意地でも動かないつもりのようです。

 

お留守番

 

むくはまだ年齢的にはもっと長い時間お昼寝をするはずなのですが、すずめよりもお昼寝の時間が短いです。

 

遊びたい気持ちが勝ってしまうようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190218153350j:plain

 

もうすずめより十分大きいのですが・・・。

 

精神的な大きさという意味だと理解しておきましょう。

 

もう予約時間まで猶予がないので、この大きな塊猫様を持ち上げて紹介状を取りました。

 

f:id:suzumesuzume:20190218153355j:plain

 

ようやくむくはダンボール猫なべに入ってくれました。

 

おりこうさんにお昼寝してお留守番をしてくれる気になったようです。

 

飼い主が帰ってきたらご褒美のおやつの時間が待っています。

 

それまでおやすみなさい。 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク