猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~すずめのお手伝い~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

明日はブログお休みします

 

先日子宮がん検診と乳がん検診で「要精密検査」の結果が出た飼い主です。

 

長野県は医師不足がすでに顕著で、近くで精密検査が出来る病院が別々になってしまいました。 

 

本当は1度で済ませたかったのですが、残念ながら二箇所で別々の日に受診することになりました。

 

明日は乳がん検診の再検査の為、平日ですがブログはお休みさせて頂きます。

 

宜しくお願い致します。

 

猫雑記 ~すずめのお手伝い~

 

お誕生日ケーキ

 

猫様達とは関係ないのですが・・・。

 

今年の飼い主のお誕生日ケーキです。 

 

f:id:suzumesuzume:20190214132023j:plain

 

ぐでです。

 

オーダーメイドのケーキで旦那様がプレゼントしてくれました。

 

かわいくて食べるのがもったいなかったです。

 

とってもおいしいケーキでした。

 

f:id:suzumesuzume:20190214132029j:plain

 

うしろから見ても、ぐでぐでしています。

 

家計簿

 

さて、本題に戻りましょう。

 

1月の家計簿の締めをしています。

 

家計簿は手書き派です。

 

レシートやノートやはがき、電卓などを広げたところで、すずめが毎回のようにやってきます。

 

f:id:suzumesuzume:20190214132034j:plain

 

スタンバイしました。

 

f:id:suzumesuzume:20190214132041j:plain

 

ペンを構えるとこのような状態になって、手元が見えなくなります。

 

お手伝い

 

f:id:suzumesuzume:20190214132047j:plain

 

手元が見えないので、字が書けません・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190214132053j:plain

 

猫の手は借りたいですが・・・困ったものです。

 

f:id:suzumesuzume:20190214132100j:plain

 

どうやら飼い主が持っているペンが欲しいようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190214132107j:plain

 

飼い主の真似をしてみたいのでしょうか。

 

手伝う気満々なのですが、ちょっと字は書けないと思います。

 

f:id:suzumesuzume:20190214132113j:plain

 

すずめは右利きだそうです。

 

プチ情報を頂きました。

 

どうしても欲しい

 

f:id:suzumesuzume:20190214132119j:plain

 

半ば強制的に持って行こうとしています。

 

f:id:suzumesuzume:20190214132125j:plain

 

咬み始めました・・・。

 

ペンを渡してくれないので、ちょっと怒っているようですね。

 

f:id:suzumesuzume:20190214132132j:plain

 

怒って駄目ならと、猫様の究極の奥義・・・そっとお手手を添えて、甘えてみています。

 

パキッ!

 

f:id:suzumesuzume:20190214132138j:plain

 

甘えたり、噛み付いたり・・・。

 

そうこうしているうちに、ペンから「パキッ」と音がしました。

 

f:id:suzumesuzume:20190214132145j:plain


すずめがびっくりしています。

壊したと思ったようですが、ペンの交換フタが開いただけでした。

 

f:id:suzumesuzume:20190214132210j:plain

 

ちょっとだけ悪い事をしたと思っているようですが・・・。

 

知らん顔

 

f:id:suzumesuzume:20190214132218j:plain


何事もなかったかのように、家計簿の上で座りました。

 

ちょっと気まずいお顔をしています。

 

猫様が飼い主の作業を邪魔しに来るのは、もしかしたらお手伝いをしたいと思っているのかもしれませんね。

 

健気な姿がかわいいです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク