猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~むくの悪戯~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~むくの悪戯~

 

すずめの訴え

 

すずめが飼い主を見上げて、何かを訴えています。

 

f:id:suzumesuzume:20190201201105j:plain

 

部屋の様子がいつもと違うので、落ち着かないようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190201201111j:plain

 

むくがすずめを追いかけてきました。

 

ごはんの時間かと思ったようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190201201117j:plain

 

とりあえず部屋が散らかっていて、その犯人はむくだと言う事が分かりました。

 

むくの訴え

 

f:id:suzumesuzume:20190201201123j:plain

 

でもむくは違うと訴えています。

 

f:id:suzumesuzume:20190201201128j:plain

 

お互いの意見は平行線のようですね。

 

とりあえず現場検証をしてみましょう。

 

f:id:suzumesuzume:20190201201136j:plain

 

むくは現場へ行く最中も一生懸命弁明をしています。

 

現場検証

 

f:id:suzumesuzume:20190201201143j:plain

 

おもちゃ箱が盛大にひっくり返されていますね。

 

f:id:suzumesuzume:20190201201148j:plain

 

「名探偵すずめ」の誕生です。

 

名探偵すずめ

 

まぁ、誰が見ても犯人は「破壊王むく」しかいないのですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190201201155j:plain

 

むくはすでに開き直っています。

 

それはそれでいいのです。

 

f:id:suzumesuzume:20190201201201j:plain

 

改めて散らかり具合を見たむくが、びっくりしています。

 

f:id:suzumesuzume:20190201201208j:plain

 

むくはきっと、おもちゃ箱をひっくり返した後に、びっくりして逃げたのでしょう。

 

倒れた後は見ていないのかもしれません。

 

f:id:suzumesuzume:20190201201215j:plain

 

 すずめは大雑把でビビリな猫様です。

 

自分も猫砂を広範囲で散らかすのですが、他人が散らかしたものは気になるようです。

 

むくはもともと豪快で綺麗好きな猫です。

 

うんちは完全に見えなくなるまで猫砂で隠します。

 

が、ごはんは豪快にばら撒いて食べます。

 

どっちもどっちな感じです。

 

お水が・・・

 

すずめのおくちにお水が付いているのが気になります。

 

f:id:suzumesuzume:20190201201221j:plain

 

よくすずめはおくちにお水を付けて歩いています。

 

f:id:suzumesuzume:20190201201226j:plain

 

すずめは怒っているようですが、おみずが気になります。

 

f:id:suzumesuzume:20190201201233j:plain

 

むくの反省

 

むくは片付けようと頑張っているようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190201201238j:plain

 

すずめが怒っているのを見て、むくは初めて反省したようです。

 

やっぱり仲良しでいたいのでしょうね。

 

f:id:suzumesuzume:20190201201244j:plain


結局、飼い主が片付けるのが遅いから散らかっているという結論に達したようです。

 

片付けるまで二匹の猫様は見張っているようです。

 

この後飼い主はもちろん喜んで片付けさせて頂きました。

盛大に散らかしてくれる悪戯なむくは、やんちゃでかわいいですね。

 

  

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク