猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫の道具 ~王様席に行きたい~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫の道具 ~王様席に行きたい~

 

キャットタワー

 

すずめがキャットタワーを見上げています。

 

f:id:suzumesuzume:20190131144352j:plain

 

なにか困っているようですね。

 

f:id:suzumesuzume:20190131144358j:plain

 

見上げる先にはむくが伸びに伸びて、ぐっすりと眠っています。

 

足の向きと頭の向きが逆になっていますが、大丈夫なのでしょうか。

 

王様席

 

f:id:suzumesuzume:20190131144404j:plain

 

キャットタワーの足元で、すずめがウロウロしています。

 

どうやら王様席に行きたいらしいのですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190131144409j:plain

 

むくが途中でぐっすりと眠っているので、躊躇しているようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190131144416j:plain

 

王様席に登る際には、まずはこの肉球の台からむくの寝ている二段目に飛ぶ予定なのですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190131144421j:plain

 

むくが全体的に占領しているので、ここから登るのは無理そうです。

 

f:id:suzumesuzume:20190131144429j:plain

 

すずめはビビリなので、この肉球の台の上からしか王様席に登る事が出来ません。

 

ここが王様席へ続く唯一の通路なのです。

 

ちなみにむくは、お猿さんのようにどこからでも自由自在によじ登ってしまいます。

 

うるさい

 

f:id:suzumesuzume:20190131144434j:plain

 

足元でウロウロガシャガシャしているので、むくが目を覚ましてしまったようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190131144439j:plain

 

むくは起こされてご立腹です。

 

f:id:suzumesuzume:20190131144444j:plain

 

うるさくて眠れないので、他の場所で寝る事にしたようです。

 

すずめが静かに見つめています。

 

f:id:suzumesuzume:20190131144450j:plain

 

すずめが言い訳をしていますが・・・。

 

「僕のせいじゃない」というような、開き直ったようなお顔をしていますね。

 

足場が出来た

 

f:id:suzumesuzume:20190131144456j:plain

 

爪をバリバリと研ぎながら、王様席に登る準備をしています。

 

f:id:suzumesuzume:20190131144502j:plain

 

柱に爪をかけて、ぴょんっと飛びました。

 

f:id:suzumesuzume:20190131144507j:plain

 

むくの寝ていた場所は、足場として必要だったようです。

 

ようやく念願の王様席に着きました。

 

追い出されたむく

 

f:id:suzumesuzume:20190131144512j:plain

 

むくはどこか他の静かな場所へ行ってしまいました。

 

f:id:suzumesuzume:20190131144517j:plain

 

さすがにすずめもちょっとは反省しているようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190131144523j:plain

 

かと思いましたが、むくの性格を熟知しているのでしょう。

 

気にしていない様ですね。

 

むくは何処?

 

その頃、むくはと言うと・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190131144530j:plain

 

こちらもあまり気にしていないようです。

 

ちょっと涼しくて静かで快適なお昼寝場所を見つけてご機嫌な様子です。

 

f:id:suzumesuzume:20190131144535j:plain

 

すずめは王様席でお昼寝出来て満足そうです。

 

二匹は別々にこのままごはんの時間までお昼寝しました。

 

むくは結局ごはんまで邪魔しに来なかったので、もしかしたらすずめの為にキャットタワーを空けてくれたのかもしれませんね。

 

むくは心の優しい猫様なのかもしれません。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク