猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~クローゼットの猫様達~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

 

インフルエンザ到来

 

ブログの更新が滞っておりまして、ご心配をお掛けいたしまして申し訳ございません。

 

実は月曜日から高熱で寝込んでしまい、現在インフルエンザ真っ最中の飼い主です。

 

猫様達は心配してくれている様子で、ずっと近くでお昼寝したりお布団の上で二匹で暴れまわったりしています・・・。

 

猫様には人間のインフルエンザは基本的にはうつらないのですが、本当にごく稀にうつったと言う報告があるようですが、あまり気にしなくて良いようです。

 

ようやく熱が微熱に下がったので、ブログを更新させて頂きます。

 

猫雑記 ~クローゼットの猫様達~

 

佇むすずめ

 

寝室に用事があって電気をパチッと点けたら・・・。

 

すずめが寝室のダンボールカメラの上で佇んでいました。

 

f:id:suzumesuzume:20190128152747j:plain

 

いつものお昼寝場所に飽きたのでしょうか?

 

f:id:suzumesuzume:20190128152753j:plain

 

カバーが白いので、眩しく感じるのでしょうか。

 

夜はみんなと一緒にこのベッドの上で寝ています。

 

クローゼット

 

眩しそうだったので、電気を消してあげました。

 

f:id:suzumesuzume:20190128152758j:plain

 

クローゼットの中をくんくんと匂いを嗅ぎながら見回しています。

 

今日のお昼寝場所はここに決めたようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190128152803j:plain

 

すずめの目線の先には・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190128152809j:plain

 

むくがいました。

 

またすずめの行動の気配を感じて、どこからともなくやってきました。

 

秘密基地?

 

f:id:suzumesuzume:20190128152816j:plain

 

黒くて見えにくいですが、むくが帽子の下に飛び乗りました。

 

f:id:suzumesuzume:20190128152821j:plain

 

帽子のケースがうまい具合に遮ってくれて、すずめは邪魔されないでお昼寝出来そうです。

 

f:id:suzumesuzume:20190128152826j:plain

 

クリーニング店に返却予定のハンガーがたくさんかかっています。

 

ぶらぶらしているので、気になるようです。

 

返却すると割引してくれるので、たくさん貯めてからまとめて返却しています。

 

お昼寝

 

f:id:suzumesuzume:20190128152833j:plain

 

むくはすでに眠ってしまったようですね。

 

すずめが無理やり覗き込んでいます。

 

f:id:suzumesuzume:20190128152839j:plain

 

地面が硬くて不満があるようです。

 

いつもはこの場所に仮眠用のブランケットが置いてあるのですが、現在は飼い主が使用中なのです。

 

硬くて寝付けないのでしょうか。

 

f:id:suzumesuzume:20190128152845j:plain

 

と思った途端、即効寝てしまいました。

 

二匹仲良くお昼寝出来て良かったですね。

 

点灯

 

ちょっと用事があったので、寝室の電気を点けました。

 

f:id:suzumesuzume:20190128152851j:plain

 

二匹を起こしてしまったようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190128152856j:plain

 

とっても眩しそうですね。

 

申し訳なかったです。

 

起床

 

f:id:suzumesuzume:20190128152905j:plain

 

2~3時間は経っているので、もうお昼寝は十分出来たのではないでしょうか?

 

f:id:suzumesuzume:20190128152911j:plain

 

すずめは起きて、見まわりに行くようです。

 

起こしてしまいましたが・・・よく眠れたようで良かったです。

 

f:id:suzumesuzume:20190128152917j:plain

 

颯爽と飛び降りて行きました。

 

むくにも見回りを促していますが・・・。

 

二度寝

 

f:id:suzumesuzume:20190128152922j:plain

 

むくはまだ眠そうです。

 

むくはこの位置でお昼寝を再開しました。

 

ごはんのお声がかかるまで寝るつもりのようです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク