猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~未確認飛行物体~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

 

人間用健康診断の結果

 

先日受診してきました人間用の健康診断の結果で乳がん検診と子宮がん検診の両方に「要精密検査」が出てしまった飼い主です。

 

女性検診の両方が「要精密検査」って、ちょっと怖いですね。

 

女性検診は2年おきに受診していたのですが、今までこのような事は無かったです。

 

とりあえず早めに再検診へ行って、すっきりさせたいと思います。

 

精密検査を受診する為に、ブログの更新が抜ける日があるかもしれませんが、何卒ご容赦下さいますようお願い致します。

 

 

猫雑記 ~未確認飛行物体~

 

何かある

 

すずめとむくが何かを見つけたようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190123185723j:plain

 

お天気が良いので、すずめの影が映っています。

 

自分の影を見つけたのでしょうか?

 

f:id:suzumesuzume:20190123185728j:plain

 

自分の影ではないようですが、何かを捕まえました。

 

一体何を見つけ、捕まえたのでしょう?

 

f:id:suzumesuzume:20190123185735j:plain

 

何かは逃げ足が速いようです。

 

すずめが一生懸命追いかけています。

 

未確認飛行物体

 

f:id:suzumesuzume:20190123185740j:plain

 

二匹の視線の先を見ると、光が見えます。

 

窓はこちら側にしかありませんので、何かに反射した光のようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190123185745j:plain

 

すずめは不思議そうです。

 

むくはもう飽きたみたいですが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190123185750j:plain

 

光が移動して、むくは再度やる気を出したようです。

 

今度は捕まえられるでしょうか?

 

f:id:suzumesuzume:20190123185756j:plain

 

むくが光を捕まえました。

 

が、すずめは光を探してどこかへ行ってしまいました。

 

見失う・・・

 

f:id:suzumesuzume:20190123185801j:plain

 

無くなった光を二匹は一生懸命キョロキョロしながら探しています。

 

f:id:suzumesuzume:20190123185808j:plain

 

見つからなかったようですね。

 

むくがガッカリしています。

 

あの光は・・・?

 

なんの光だったのかと言うと・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190123185814j:plain

 

スマホケースに付いている鏡の反射でした。

 

スマホをいじっていると、窓から入った光が反射していました。

 

私が体勢を変えたりすると、光が色々なところに飛びます。

 

f:id:suzumesuzume:20190123185820j:plain

 

猫様は目ざといですね。

 

私が気づかないうちに、猫様達はこの光の虜となっていました。

 

f:id:suzumesuzume:20190123185825j:plain

 

面白いのでちょっと遊んでみました。

 

f:id:suzumesuzume:20190123185830j:plain

 

捕まえようと光だけを目で追うので、ぐんぐん近づいてきました。

 

もふもふしたくなります。

 

届かない

 

f:id:suzumesuzume:20190123185835j:plain

 

猫様達とだけずっと遊んでいるわけにもいかず、スマホを置きました。

 

光はず~っと遠くにいます。

 

二匹は光をず~っと見ています。

 

f:id:suzumesuzume:20190123185840j:plain

 

むくはまるで映画鑑賞でもするかのように、くつろいで光を見ています。

 

動かないと分かり、二匹は光を眺めながらお昼寝し始めました。

 

その後

 

私がスマホを持つと、すずめが飛んでくるようになりました。

 

私がスマホを持つと光が飛ぶ事を学習したようです。

 

お天気が良い昼間じゃないと無理なのですが、雨の日でも夜でもスマホを持つとすずめがどこからともなくやってきて、いそいそとスタンバイします。

 

f:id:suzumesuzume:20190123185846j:plain

 

とてもわくわくしたお顔をしていますね。


いつかこの光を捕まえてやろうと思っているようです。


 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク