猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~むく8ヶ月の体重測定~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~むく8ヶ月の体重測定~

 

むく8ヶ月の体重測定

 

毎月恒例になってきましたが、今月も体重測定をしました。

 

前回の体重測定の記事はこちらです。

 

www.suzumeneko1.com

 

現在の二匹 

 

現在の二匹はこんな感じです。

 

f:id:suzumesuzume:20190121201229j:plain

 

最近二匹でちゃんと座っている事が少なく、比較対象出来る様な写真が撮れません。

 

遠近法も手伝って、むくが巨大猫様のようになっています。

 

下の画像はむくが3ヶ月頃です。

 

f:id:suzumesuzume:20190121203513p:plain

 

小さくてかわいいですね。

 

体重測定

 

体重を量りました。

 

むく  .5kg(8ヶ月)前月比+600g
すずめ 4.8kg(1歳3ヶ月)前月比+100g

 

7ヶ月の体重測定でむくがすずめを追い越しましたが、さらに600g増えていました。

 

ちなみに二匹の食べている量は、一日あたり20gほどだけむくが多く食べています。

 

以前との比較

 

前回の二匹との大きさの違いをご覧下さい。

 

下の画像は1ヶ月前の二匹です。

 

f:id:suzumesuzume:20181219185634j:plain

 

下の画像が今回の画像です。 

 

f:id:suzumesuzume:20190121201245j:plain

 

あまり変わっていないようにも見えますが・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190121201308j:plain

 

尻尾までの全長を比較するとやはり大きくなっています。

 

横にも太くなっているようにも感じます。

 

ちなみにおやつに猫用のかつおぶしをパリパリと食べています。

 

二匹の同月齢対比

二匹の同月齢ごとの対比です。

 

生後2ヶ月 すずめ 600g むく 1000g

 

生後3ヶ月 すずめ 900g むく 2000g

 

生後4ヶ月 すずめ 1800g むく 2900g

 

生後5ヶ月 すずめ 2000g むく 3500g

 

生後6ヶ月 すずめ 2300g むく 4300g  

 

生後7ヶ月 すずめ 2600g むく 4900g  

 

生後8ヶ月 すずめ 3200g むく 5500g

 

生後1年  すずめ 4600g むく 未測定

 

生後1年1ヶ月  すずめ 4700g むく 未測定

 

生後1年2ヶ月  すずめ 4700g むく 未測定

 

生後1年3ヶ月  すずめ 4800g むく 未測定

 

成長継続中

 

むくは5500gと、すくすくと成長中です。

 

すずめは100g増えましたが、現状維持を継続しています。

 

とうとうむくは5000gを超えてきました。

 

なかなかの成長っぷりです。

 

現在二匹はお薬を飲みながら、獣医師さんの指導の下で食事の管理もしています。

 

来月は一体どうなる事でしょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク