猫と雀と熱帯魚

猫好きによる猫好きの為の猫と日常のブログ

スポンサーリンク

猫雑記 ~帰省時・お昼寝場所模索中~

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

  

猫雑記 ~帰省時・お昼寝場所模索中~

 

冬のお昼寝場所問題

 

前回の帰省時はまだ暖かかったのですが、今回は冬真っ只中です。

 

猫様達はお昼寝場所の候補を巡回しています。

 

f:id:suzumesuzume:20190117162140j:plain

 

猫様達を入れてきたケースは和室に置いてありますが、畳の上でもすずめにはちょっと寒いようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190117162150j:plain

 

むくは快適な温度のようです。

 

ノルウェージャンフォレストキャットは、北欧ノルウェーの極寒の中でも生きる事の出来る毛皮を持っています。

 

でもやはり「猫様」なので寒がりなのですが、同時に暑がりでもあります。

 

寒くなって暖まると、すぐに暑くなって涼しい場所に移動したがります・・・むくはお昼寝の最中にも寒いところと暖かいところをひっきりなしに行ったり来たりしています。

 

f:id:suzumesuzume:20190117162155j:plain

 

むくは暗いところが好きなので、この中が落ち着くのですね。

 

ここをお昼寝候補地とするようです。

 

ガラステーブル

 

f:id:suzumesuzume:20190117162200j:plain

 

いつものようにガラステーブルも試してみました。

 

冷たくて眠れなさそうです・・・。

 

f:id:suzumesuzume:20190117162205j:plain

 

肉球もでしょうけど、お腹をこわしそうです。

 

関係ないですが、かわいいお手手です。

 

ちなみに今回の帰省中、ガラステーブルの上でお昼寝する事は最後までありませんでした。

 

ケージの中

 

f:id:suzumesuzume:20190117162210j:plain

 

ケージの中でもお昼寝の体勢を取ってみました。

 

これなら二匹仲良くケンカしないでお昼寝出来そうです。

 

f:id:suzumesuzume:20190117162215j:plain

 

このケージの棚はちょっと二匹にはせまいですね。

 

寝返りも打てないので、仮眠程度しか休めなさそうです。

 

f:id:suzumesuzume:20190117162221j:plain

 

むくに至っては、縮こまってようやく乗っています・・・。

 

縦も横もぎゅうぎゅうです。

 

カウンターチェア

 

f:id:suzumesuzume:20190117162230j:plain

 

結局いつものカウンターチェアに行き着いたようです。

 

ここはエアコンやファンヒーターの温風の通り道で、結構暖かそうです。

 

f:id:suzumesuzume:20190117162235j:plain

 

むくもカウンターチェアでお昼寝したいようです。

 

なんでもすずめのしている事が羨ましく見えるようです。

 

f:id:suzumesuzume:20190117162241j:plain

 

すずめもむくのやる事はだいたい分かっているので、構えに入ります。

 

f:id:suzumesuzume:20190117162251j:plain

 

ちなみにこのカウンターチェアは同じものが5個置いてあります。

 

何もひとつの椅子を巡って争わなくてもいいのですが・・・。

 

すずめ退散

 

f:id:suzumesuzume:20190117162258j:plain

 

落ち着いて眠れないと悟り、すずめは場所を移動してしまいました。

 

すずめがせっかくお気に入りになった場所だったので、すずめをこの椅子に戻してあげました。

 

むくには隣の椅子に移動してもらいました。

 

f:id:suzumesuzume:20190117162304j:plain


むくはすずめの椅子に移動したそうにしています。

 

が、すずめが足でガードしています。

 

とりあえずは二匹共、暖かいお昼寝場所を確保出来て良かったです。

  

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

-------------------------------------------- 

※皆様の暖かい応援をお願い致します!※

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

スポンサーリンク